サイト衣替えしました。調整中でご不便おかけします。

ビタミンCをじかに飲むメリット

c32 健康法

ビタミンC1回1gを1日6回とるには、アスコルビン酸の粉末を直接とるのが一番ラクなんです。

スポンサーリンク

錠剤やカプセルは意外と負担

サプリメントの錠剤には固めるための余分な添加物が入ってます。錠剤よりはカプセルのほうがマシ。

それでも1gのサプリはけっこうな大きさです。

それを1日5回飲むのはきつい。(1回は朝ジュースでとります。)

とても続けられませんでした。

飲み物でとるのもきつい

アスコルビン酸を飲み物に混ぜてとるのもきつかった。

酸っぱいのが口の中に広がる上に水分でおなかがいっぱいになる。

毎日6回も飲んでいられない。

1ccのスプーンで直に飲むのが一番

1ccスプーン1杯のアスコルビン酸でビタミンC約1gがとれます。

少し水を含ませた口の中に浮かせるようにビタミンCを口に入れ、飲み物といっしょに一気に飲み込む。

粉薬を飲むときの要領ですね。

そうすればほとんど酸っぱさを感じることがない。

いっしょに飲む水分も少しですみます。

これなら1日5回も苦になりません。

無理に口に水を含ませなくても、舌のやや奥のほうになるべく広げずアスコルビン酸を置くように入れて飲むようにしてみてください。酸っぱいアスコルビン酸が口の中に広がらないようにするのがポイントです。

こうすると、口の中がピリピリ刺激を感じる場合は無理をしないでくださいね。また胃の調子が悪くなる場合もやめてくださいね。

わたしは1日に6gとってもまったく平気です。それどころか便秘や片頭痛の予防ができてるような感じなので、きっと合うんだと思います。

もしよかったらお試しください。

************************************

★お好きなタグをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村 美容ブログ 肌断食へにほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
スポンサーリンク
健康法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかしの健康ブログ

コメント