「 脱シャンプー 」一覧

スポンサーリンク

NO IMAGE

地肌のニオイ、湯シャンで解決!

湯シャンのメリットの一つに地肌のにおいが気にならなくなることがあります。意外ですか? シャンプーで地肌を洗ったほうが清潔なように思うかもし

記事を読む

NO IMAGE

シャンプーしない髪はどんな感じになるかというと

シャンプーをやめると、しばらくワカメのようにベタベタの髪になります。油っぽいにおいがしました。湯洗いするので「クサイ」とまではいかないにしろ

記事を読む

cat-504549

スキンケアしないスキンケアの現実

スキンケアしない肌断食に、シャンプーしない湯洗い洗髪をしているなんて言うと、かなり変人だって思われるでしょうね。隠すつもりはありませんが、正

記事を読む

aqua

腸内細菌は気にするのに、地肌の常在菌はどうして無視するの?

完全に脱シャンプーに成功しました。いまさら何があってもシャンプーしたいと思いません。なぜって、こんなラクなことないでしょ。 シャンプーをや

記事を読む

summerfield

シャンプー断食には、ナイアードのガスール!

シャンプーしないなんて、信じられないでしょ? いや、ほんと、これだけシャンプーがあたりまえになってるところでは、あんまり大きな声では言い

記事を読む

mt42

界面活性剤ゼロ「マザータッチ」でシャンプーしてみた

マザータッチのキッチン用は、本来食器洗いに使用されるエコ洗剤です。でも、飲んでもだいじょうぶなぐらい安全素材なので、洗髪にだって使えるのです

記事を読む

brush1224

『シャンプーをやめると、髪が増える』を読んで、シャンプー絶ちの決意あらたに

『シャンプーをやめると、髪が増える』の中に登場する人たちも、完全にシャンプー断ちできるまで、紆余曲折の苦労を味わっていることがわかって、ホッ

記事を読む