「 湯シャン 」一覧

スポンサーリンク

cat-2428858

ヘナの粘りと染まり

良いヘナには粘りがあるんですよね。 とろろ芋みたいな感じでしょうか。 でも、粘るヘナほどよく染まるってわけではないみたいですよ。

記事を読む

NO IMAGE

地肌のニオイ、湯シャンで解決!

湯シャンのメリットの一つに地肌のにおいが気にならなくなることがあります。意外ですか? シャンプーで地肌を洗ったほうが清潔なように思うかもし

記事を読む

NO IMAGE

シャンプーしない髪はどんな感じになるかというと

シャンプーをやめると、しばらくワカメのようにベタベタの髪になります。油っぽいにおいがしました。湯洗いするので「クサイ」とまではいかないにしろ

記事を読む

animal-89206

タモリも実践!「つかるだけ入浴法」

湯シャンにスキンケアしない派のわたしは当然「つかるだけ入浴」です。15分つかってます。顔筋トレーニングとたまに読書してます。 意外と退

記事を読む

horse-181310

馬の葦毛(あしげ)だったらいいのだけれど。

白髪染めはもうしないと決めている。 決めているのだけれど、この「ごま塩」色の髪には少々困惑している。ちょうど馬の葦毛(あしげ)みたい。

記事を読む

cream-621340

スキンケアやめたらどうなる?

『肌断食』を読んでスキンケアするのをやめました。 それまで基礎化粧品は疑うことなく使ってました。大切なものだと思い込んでたので、それは

記事を読む

sculpture-650102

シャンプー断ちの暗黒期とは

小さな暮らしを目ざしてます。洋服から始まって、身のまわりの片づけをぼちぼち。というのも、更年期障害で体調を崩すことが増えたのがきっかけなんで

記事を読む

cat-746311

ほんとは白髪染めやめたい人へ

本音は白髪染めやめたいと思っている人はかなり多そうです。だけどそうかんたんにやめられないですよね。 わたしは更年期障害で敏感肌になり頭

記事を読む

164hair

シャンプーやめて湯シャンになった経緯

わたしがシャンプー断ちを始めたのは2013年6月のこと。『肌断食』という本を読んだのがきっかけでした。基礎化粧品を使わないというのはともかく

記事を読む