スポンサーリンク

orange-1995079

サプリメントはビタミン剤が無難で効果的

食事に自信がないとき、サプリメントは心強い味方です。 いろいろ試してみた経験ですが、ビタミン剤が一番無難で効果があるように思います。

記事を読む

vegetables-1584999

貧血は鉄剤を飲まなくても改善します

わたしも一時、ひどい貧血だったんです。 体調が悪いので病院に行ってわかったんですが、貧血という自覚はありませんでした。 女性は貧

記事を読む

wash-bowl-1253905

湯洗顔だけでよいタイプ

わたしは顔も湯洗いするだけです。 それで肌の調子がよくなりました。 でも、誰でも湯洗い洗顔でよいとは思いません。 湯洗い洗

記事を読む

soap-2333391

乾燥肌におすすめオイル

涼しくなってきたと思ったら、さっそく肌がカサカサ乾いてきました。 そんなとき、わたしはサラッとぬれる植物オイルを愛用してます。 ナチ

記事を読む

badger1153

肌にやさしくて鼻づまりによさげなヴェポラップ風アロマバーム

過ごしやすくなってきたのはいいのだけれど、季節の変わり目、アレルギーもちのわたしは寝ると鼻が詰まりがち。 そこで重宝してるのがバジャー

記事を読む

pork-intestine-2187512

ピロリ菌でビタミンB12欠乏症に

NHKの『ドクターG』で、胃の中のピロリ菌のせいで、ビタミンB12欠乏症になったという症例がありました。 ビタミン不足って意外とコワイ

記事を読む

dentalcare80.jpg

iHerbのオーガニック無添加歯周病用歯みがき、よいです!

これ以上歯周病が進行しないように、歯みがきに励んでます。 国産の石けん歯みがきから外国産の天然ハーブ歯みがきに変えて、気に入ってます。

記事を読む

woman-2609635

今すぐできる、死亡リスクを減らす3つの方法

毎日のちょっとした生活習慣を見直すだけで、死亡リスクが減らせます。 できるところから、気づいたときだけでも、ちょっと意識してみませんか

記事を読む

snow-monkey-2403922

タモリ式入浴と湯シャン、時短と長寿めざせます。夏の疲れもとれますよ。

湯船にゆっくりつかってますか? 洗髪がおっくうになってませんか? タモリ式入浴とは? からだを洗わないで、湯船につかるだけの入浴方

記事を読む

stretching-498256

運動嫌いな人にストレッチがおすすめな理由

ストレッチには運動神経の良し悪しも運動経験も関係ありません。 運動不足が心配になってきたら、まずストレッチするのがおすすめです。

記事を読む

bilberry91

自然抽出25%標準化アントシアニンのビルベリーサプリ試用中

ちくちく裁縫とかパソコン作業、好きなことをいつまでも続けたいと思うと、目の老化、少しでも緩やかに先延ばしにしたいもの。 ベリー系のこの

記事を読む

back-18713

からだの柔軟性チェックポイント

からだが硬いかどうかを調べるチェックポイント、を紹介します。 『「やわらかヨガ」で硬い体がしなやかになる』を参考にしました。 からだ

記事を読む

people-2562357

からだが硬くなる原因

加齢や運動不足でからだが硬くなる、というのは何となくわかるけれど、からだが硬くなるってどういうこと? ふと思うようになったんです。

記事を読む

cat-2428858

ヘナの粘りと染まり

良いヘナには粘りがあるんですよね。 とろろ芋みたいな感じでしょうか。 でも、粘るヘナほどよく染まるってわけではないみたいですよ。

記事を読む

yoga-2393202

ストレッチとヨガの違い

開脚ストレッチ、ヨガのポーズにもありますよね。 ヨガはどこか精神的・宗教的な感じ。さらにポーズも素人が簡単にできないような難しいイメー

記事を読む

people-2557540

開脚を目指すなら全身ストレッチしないと無理そう

開脚ストレッチにあこがれて、練習を始めて半年以上になりますが、なかなかできるようになりません。 というのも、開脚するには、全身が柔軟で

記事を読む

stretch-2497528

『体質改善ストレッチ』続けてます!

寒い季節よりあたたかい季節のほうがストレッチしやすいと思ってたんですが、わたしの場合、あんまり暑い夏は寒い冬よりからだが固まる感じがするのは

記事を読む

horse-2272415

脱シャンプーしたいけど、湯シャンじゃベタつくときの対処法

湯シャンが快適になるまでにはかなり個人差がありますが、たいていベタベタ期間を乗り越えないといけないんですね。 その間、わたしが試してみ

記事を読む

juices-2357682

『片頭痛の治し方』おすすめ万能健康ジュースは続けやすい

食事を見直すと言っても、いろいろめんどうで続きそうにない。 そう思って悩んでました。 そんなわたしでも『片頭痛の治し方』に出てく

記事を読む

cat-1393075

ヘナで白髪染めするなら、2度染めが結局ラクかも

ヘナで髪や頭皮のお手入れをしたくて、ついでに白髪染めすることに。 ヘナオンリーの赤い髪は、わたしにはどうにも似合わなくて、仕方なくイン

記事を読む

nekase-genmai1020

やっぱり寝かせ玄米

何が何でも玄米食にこだわってるわけではありません。 暑い夏は、真っ白なうどんやそうめん、すし飯をおいしくいただくことも多い。 そ

記事を読む