スポンサーリンク

2014-05-09 10.37.12

キューサイまるごと野菜美力Saibyサイビーの食べるスムージー体験レビュー

**キューサイの食べるスムージーSaibyサイビーは現在販売されておりません。 青汁でおなじみのキューサイが食べるスムージーと

記事を読む

abacus

自分の基礎代謝量、高いか低いか知ってます?

うちの体重計カラダスキャンは、基礎代謝というのが表示されます。 体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率が表示されるときは、低い/標準/やや高い

記事を読む

karadascan

まぼろしの数値を表示する、おそるべしオムロン体重体組成計カラダスキャン!

一年に一回ぐらい、マイダイエットブームが訪れます。で、そのたびに、50g単位で計れる高機能な体重計がほしくなったりするんですね。 「あほか

記事を読む

cat-18430

顔はそっと洗うのに、頭の地肌はゴシゴシ洗ってだいじょうぶ?

髪の地肌、爪を立てて洗ってる人は、さすがに少ないかもしれないけれど、けっこうゴシゴシやってませんか? かゆいから? 毛穴が詰まるから?

記事を読む

blonde-hair

界面活性剤ゼロのシャンプーもあるよ。

シャンプーをやめたのは、更年期になって、髪がバサバサまとまらなくなり、地肌が荒れ、たえずむずむずとかゆい不快な状態が気になっていたからです。

記事を読む

apple-196935

50代からの健康生活、何から取り組むべき?

更年期になって、にわかに健康に関心を持つようになる人も多いのではないでしょうか。わたしもそのひとりです。 それまでは、何となくやり過ごせて

記事を読む

nekasegenmai54

玄米ご飯が苦手な人も寝かせ玄米なら食べられます。

2週間の糖質制限食が終了し、寝かせ玄米を復活しました。 オットは、玄米ごはんがそれほど好きではなかったのですが、寝かせ玄米はおいしいと喜ん

記事を読む

parasol

日焼け止めなんていらない!

肌断食を実践しているわたしは、日焼け止めを使っていません。紫外線対策を何もしていないというわけでもありません。 肌をじょうぶに元気にするこ

記事を読む

kenshin17

郵送検診キット糖尿病の検診結果が届きました。

先日、血液を染み込ませた検査用紙を返送していた糖尿病検診の結果が届きました。投函してからちょうど一週間が経ちました。 数値だけが書かれたご

記事を読む

coconut53

ココウェルエキストラバージンココナッツオイルは、高いだけの価値アリ。

40代後半から50代のおとな女子ともなると、高価な化粧品を使っている人も少なくないと思います。 美容健康のため、食材に、ちょっといいものを

記事を読む

moringa00

モリンガパウダーを飲みやすくするレシピ

以前、スーパーハーブモリンガの小粒というサプリメントを購入したときに、確かプレゼントとして付いてきました。ずっとそのまま置きっ放しにしていま

記事を読む

bacon

低糖質ダイエットのパワー体験中!

大好きな炭水化物制限食を始めて10日目になりました。ゴールまであと4日。はじめは献立に困りました。いかにふだん、炭水化物に頼った食事をしてい

記事を読む

kenshin09

糖尿病検査、自宅で採血して郵送するだけ。

糖尿病検査の検診セットを体験してみました。基本健診の血液検査では、空腹時の血糖値を検査するだけなので、隠れ糖尿病の人は見つからないことがある

記事を読む

diet0408

低糖質ダイエットVS寝かせ玄米七号食ダイエット

二週間の低糖質ダイエットを実施中です。過去には、10日間寝かせ玄米七号食ダイエットをしたこともあります。 低糖質ダイエットと寝かせ玄米七号

記事を読む

tomato

2週間でケトン体質になりたい!低糖質ダイエット始めました。

白澤卓二先生の低糖質ダイエットを始めました。きょうから2週間、寝かせ玄米もお休みです。 2週間だけだから何とか我慢できそう……です。

記事を読む

insulin

糖尿病予備軍かも、と警戒しておいてちょうどいい。

わたしの肉親に、糖尿病の者がいるわけではありません。ただ、高血圧家系ではあります。 片頭痛もちなので、これまで高血圧や動脈硬化、脳卒中のリ

記事を読む

sugar

『「砂糖」をやめれば10歳若返る!』を読んで。

白澤卓二氏の『「砂糖」をやめれば10歳若返る!』を読みました。 5年ぐらい前になるでしょうか。マクロビにはまったとき、白砂糖はだめだ、とい

記事を読む

food49

”からだは食べたものでできている”意味をかみしめてみた。

更年期になって、健康に関心を寄せるようになってくると、なんだかんだ言っても、やっぱり結局食事なんだなってところにかえってくる。 「からだは

記事を読む

cat

『簡単ながらストレッチ』わたしのためにあるような理想の運動法見つけた!

『首・肩・腰スッキリ!体調改善!簡単ながらストレッチ』という本を見つけました。魅力的なタイトルですね。みなさん、ほんとうまいです。

記事を読む

genmaidiary13

玄米生活の食事日記のつけ方。

ストイック過ぎるのはできないけれど、健康もあきらめたくない。そんな生活をかなえてくれるのが荻野芳隆氏が提唱している「寝かせ玄米生活」です。

記事を読む

scissors

美容院で、じょうずにヘアスタイルの注文をする方法

髪を切るとき、どんなふうにヘアスタイルの注文をしていますか? 有名人の名前を出して「○○さんみたいな髪型にしてください。」というのもなんだか

記事を読む