スポンサーリンク

food-640

知らなかった! オリーブオイルの高温調理は有害!?

数年前から有害なトランス脂肪をなるだけ避けるために、マーガリンをバターに、サラダ油をオリーブオイルやごま油に変えて安心してました。 高温酸

記事を読む

hietori2004

冷えとり健康法、続ける秘訣は1、2枚目の五本指靴下選び

冷えとり健康法では、靴下の重ね履きをします。できれば10枚以上重ねることがすすめられています。わたしもできる範囲で実践中。

記事を読む

wakasatetsu25

やっぱりわかさの鉄サプリが必要

去年の11月ごろから鉄サプリをお休みしています。飲まないと、やっぱり貧血がひどくなるのかどうか知りたかったからです。 貧血サイン、5つの症

記事を読む

suimin

「早寝早起き朝ごはん」って絶対正解?

規則正しい生活を習慣づける標語に「早寝早起き朝ごはん」というのがある。わたしも子どもの頃からずっと、何の疑いもなくいいことだと思い込んでまし

記事を読む

hart640

成人してから太った人は危険らしい

もろわたしのことだ。20歳の頃って、一番痩せていたかも。というか、わたしが太るなんて、その頃は想像できなかった。 「たけしの家庭の医学」で

記事を読む

hair640

ホーユーグラマージュヘアマニキュアで、白髪染め(不本意ながら)

白髪染めを半年以上していなかったのですが、50歳を前に、老婆のような姿になり、もはやこれはちょっと、ほうっておけない状態と判断。たいへん無念

記事を読む

ukonsuper1813

「ウコンの力」でおなじみのハウスから健康サプリ「活性ウコンSUPER」が出た!

健康サプリ大好きノンセレブ主婦が新年早々チャレンジしているのは、「ウコンの力」でおなじみのハウス「活性ウコンSUPER]です。 ハウス

記事を読む

blueberry

ブルーベリーサプリ比較

更年期障害に悩む健康サプリ大好きノンセレブです。 今、もっとも気になるサプリがブルーベリーサプリ。今後、実際に試してレビューしていきたいと

記事を読む

tamanegi58

ハウス通販限定サプリ「タマネギの力」を試してみました。

健康サプリ大好きなノンセレブです。 今回は、あの「バーモントカレー」で有名なハウスが長年に渡って研究してきたタマネギパワーをぎゅぎゅっと詰

記事を読む

hairbrush18

ヘアブラッシング、ちゃんとやってみてわかった3つの効果

シャンプーをやめて、ブラッシングをちゃんとするようになった。正直たかがブラッシング、となめていました。 ブラシは猪(いのしし)の毛が一番い

記事を読む

kenkou640

年末年始、体調不良で寝込まないための体調管理方法

かならず年末年始、からだ壊して寝込んでたなんて人がいるんだよね。ノロウィルスやインフルエンザもはねのける、今すぐできる体調管理方法を紹介しま

記事を読む

brush1224

『シャンプーをやめると、髪が増える』を読んで、シャンプー絶ちの決意あらたに

『シャンプーをやめると、髪が増える』の中に登場する人たちも、完全にシャンプー断ちできるまで、紆余曲折の苦労を味わっていることがわかって、ホッ

記事を読む

kurokouji120

沖縄あまざけ「のむ甘黒糀」を飲んでみた感想

沖縄には黒糀といわれる独自のこうじ菌がいるらしい。あの有名な沖縄の泡盛にも使われている伝統ある発酵菌なんですね。 「のむ甘黒糀」と白い甘酒

記事を読む

doctor1220

盲腸(虫垂炎)を見逃すかもしれない大病院とがんを見つける診療所の違い

盲腸をあやうく見逃される体験をしたノンセレブです。 みなさん、大きな総合病院に駆け込めば、メジャーなよくある病気なんか一発で治してもらえる

記事を読む

diet1219

更年期ダイエット、キレイになれない3つの方法

体重を落とせばいいっていうわけではない、とはよく聞くことだけど、痩せてれば、色白と同じぐらい百難隠すなんて思ってませんか? 運動不

記事を読む

training

チュートリアル徳井を「ただのイケメン」にした吉川メソッドのダイエットって?

「今夜くらべてみました 超高額バイトで徳井が激ヤセSP」をたまたま見てびっくり。徳井さんにも驚いたけれど、スタッフの激やせぶりはさらに衝撃的

記事を読む

gokokusei1651

エバーライフの「五黒精」お試し980円!

なんだかわからないけど「黒」がいいらしい。 高級サプリメント「皇潤」で有名なエバーライフの疲労回復サプリメントが980円でお試しできるとい

記事を読む

amazake1217

酵素液にダイエット効果なんてない!

いつからだろう。酵素ダイエットなどという言葉があたりまえのように使われるようになった。 飲むだけで痩せられるといった酵素液がたくさん出回っ

記事を読む

ashiyu

いつでも足湯効果で冷えとりする方法

冷えとり健康法の基本対策は足湯なんですね。具合が悪い人は、一日中でも足湯するといいとか。それぐらい足もとが冷えていて、上半身と下半身の温度差

記事を読む

yomogipat

よもぎ蒸しは直接的冷え体策

よもぎ蒸しってご存知ですか? よもぎなどの薬草を蒸した熱で下半身を直接的に温める韓国の健康法です。 よもぎ蒸しは、今すぐ冷えを何とかしたい

記事を読む

moringa1203

モリンガ粒 便秘に即効!

スーパーハーブと言われているモリンガの粒サプリを飲んでみた。ここんとこ便秘気味だったからちょうどいい。 緑の粒を10粒以上飲まないといけな

記事を読む