スポンサーリンク

olive-oil-1412361

トランス脂肪酸の噂

日本ではあまり言われませんが、トランス脂肪酸がからだに悪いことは確からしい。 海外ではかなり規制されており、表示義務もある。 わ

記事を読む

hustle-and-bustle-1738072

片頭痛がなかなか治らなくて

ここ最近の片頭痛、結局アマージを半錠服用して何とか治まりました。 薬はあきれるほどよく効きました。 こんなふうに漢方薬やマグネシ

記事を読む

hair-1744959

白髪染めしない人が増えるのは歓迎

まだまだ少数派なんだろうけれど、白髪染めをしない人がちらほら出てきてるらしい。 女子高生が在学中ずっと茶系の髪を黒髪に染めさせられてい

記事を読む

pocket-doltz02

生産終了ポケットドルツはまだまだ使えそうです

仕上げ磨きにポケットドルツを使ってます。 小さくて磨きやすいので気に入っている。 壊れないから使い続けているのだけれど、いつの間

記事を読む

book900

『大人の粉ミルク』を読んで

テレビで赤ちゃん用の粉ミルクを飲む大人が増えているというのを知りました。 『大人の粉ミルク』という本を見つけて読んでみました。

記事を読む

natane1314

低温圧搾は平出湯屋の玉締め圧搾法菜種油ぐらいしかなかった

以前から菜種油の「圧搾法」と「低温圧搾法(コールドプレス)」の違いがはっきりしなくて気になってました。 ただの圧搾法は、高温圧搾法のことで

記事を読む

cat-2100306

とりあえずストレッチだけする理由

ストレッチだけじゃ筋力つかないよなぁ。 やっとストレッチ習慣が身についてきたと思ったら、どんどん欲が出てくるもんですね。 だけど

記事を読む

upset-2681502

片頭痛薬がなかなかやめられない

季節の変わり目だからか、気圧のせいなのか、やっぱりときどき片頭痛発作でたまらず薬を服用。 片頭痛発作は以前より軽減したけれど 一回片頭痛

記事を読む

love-1400559

メイクっぽく見える肌にやさしいリップ

オンとオフ、インとアウトのけじめをつけるために、最低限のメイクはしたいと思ってるんですよ。 口紅だけでかなりきちんと感が出せるのはわか

記事を読む

badger94

マスクのおともにアロマティックチェスト軟膏

季節の変わり目や掃除のときにマスクを着用し、鼻アレルギーを防いでいるのですが、そのときに鼻のまわりに塗っておくのに重宝しているのがバジャーの

記事を読む

iHerb1019

iHerbで注文した商品が入ってなかったときは返金処理を

iHerbで注文したマルチビタミンが入ってませんでした。 こうしたトラブルは初めてです。 アメリカ国内以外は、返品や交換はできな

記事を読む

tofu-597228

マグネシウムには塩分排出作用があるらしい

『たけしの家庭の医学』で血管改善食の一つに豆腐が紹介されていました。 豆腐には「にがり」つまりマグネシウムがたくさん含まれているという

記事を読む

ostrich-691699

ストレートネックは寝違えしやすい

このところ寝違えしやすいんです。 ストレッチ習慣のおかげで、寝起きの背中の痛みや首コリがなくなったと思っていたのに、そうでもなかったみ

記事を読む

female-2646996

運動嫌いの50代専業主婦の体力アッププログラム

働くにしろ、介護するにしろ、趣味に励むにしろ、さあ、始めようと思ったとき、体が言うことをきかなくて必要以上に疲労してしまう。 運動して

記事を読む

glass-1587258

おとなにも赤ちゃんの粉ミルクが人気

赤ちゃん用の粉ミルク、「おとなが飲んでもいいですか?」といった問い合わせが多数寄せられるという。 ひそかに飲んでいるおとなが少なくない

記事を読む

woman-586185

頭皮の乾燥ケア

顔と同じように頭皮も乾燥してます。 湯シャンで清潔にしてから、髪がぬれてる間に、手のひらになじませたごく少量のココナッツオイルでマッサ

記事を読む

bullying-2778163

片頭痛のタイプを知ろう

頭痛以外に病気がない頭痛が片頭痛です。 昔は体質だから仕方ないと言われてました。鎮痛薬を飲むしか方法がなかったんですね。 今は、

記事を読む

agave-1443273

低糖質天然甘味料、ほどほどに試したい。

血糖値の急上昇は避けたいということで、砂糖の代わりにステビアリキッドをときどき愛用しているのですが、こんどはアガベシロップというのを試してみ

記事を読む

orange-1995079

ビタミンCのちょうどいい摂取量は毎日同じじゃない

ビタミンCは標準量100mgより多めにとったほうがいいと言われるようになってきましたが、毎日サプリメントでとるようになると、日々そのときの調

記事を読む

fish-2463531

鼻アレルギーをマシにしてくれるオメガ3オイル

ビタミンCの次に信頼しているサプリメントといいますか、補助食品が亜麻仁油です。 オメガ3ですね。 量よりオメガ6とのバランスが大事

記事を読む

cosme1002

やっぱり粉をはたく程度のメイクがちょうどいいわけ

先日、ちょっとよさげなミネラルファンデーションを知りました。 粉ファンデは乾燥肌にはのりが悪いという欠点はあるものの、やっぱり肌に負担

記事を読む