LPLPルプルプ白髪染め、使ってみました!

ご覧いただき、ありがとうございました。

lplp0917

久しぶりにまともに白髪染めしてしまいました。

刈り上げショートの白髪ヘアは、おばあちゃんにしか見えないぐらい白髪が目立つものらしい。いざというときは、染めないといけないことになりそうです。

ふだんは、ほぼひきこもりですし、染めない快適さのほうが大きいと感じているので、白髪については、あまり気にしてないのですが、いざ一般社会に出ないといけなくなったときのために、LPLPルプルプが使えるかどうか、試しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

LPLPルプルプ白髪染め、3つの条件クリア!

髪や地肌にやさしいとか、無添加とかいったことに、まどわされるわたしではありません。白髪染めと言った時点で、そんなやさしいものなどあり得ないと思っています。

わたし、脱シャンプー派ですから! なめてもらっては困ります。

そんなわたしが白髪染めに求めることは、

マニキュアタイプであること。

化学反応で永久に染めてしまう白髪染めではないことが絶対条件です。つまり、髪の表面に色をつけるだけのヘアマニキュアみたいなタイプのものですね。

洗面台や風呂場を汚さないもの。

トリートメントタイプの白髪染めは、髪をぬらすたびに染料が落ちて、洗面台や風呂場を染めてしまうんですよね。白髪はろくに染まらないのに、関係ないところが染まってめんどくさいったらない。多少、色が落ちていくのは仕方ないですが、色落ちが激しいものは勘弁。

ちなみに、ヘナもめんどうなわりに染まらないので没です。

一回である程度染まるもの。

使い続けることによって白髪を目立たなくするものは、とにかく染まりが悪い。染まりが悪いものに限って流すたびに色落ちして周囲を汚すんですね。そんなの地肌にいいわけないです。流すたびに染料が地肌につくんですからね。しかも掃除がたいへん。

それならある程度一回で染まってくれるもののほうが断然使いやすい。成分の安全性なんて、どれも大したことないと思っているので、どうせなら使いやすいほうがいいです。

LPLPルプルプは、以上3つの条件をクリアしているみたいなので、今後、染めたくなったときのために、使ってみました。

LPLPルプルプ白髪染めレビュー

LPLPルプルプは洗面台を汚さない?

じつは洗面台が染まってしまいました!

2014-09-17 12.28.00

染料がこぼれ落ちたことに気がつかなかったんですね。しばらく放置してしまったので、あわててふき取ったときには遅かったのでした。まだ洗剤を使ってこすったわけではないので、も少し薄くできるとは思いますが、ショック!

髪を洗い流すときは、口コミにあるように、まわりに染料が残って汚れることはありませんでした。洗い流したお湯にいつまでも色がつくこともなく、ある程度すすぐと、色落ちしなくなりました。キレがいい感じです。

わたしは手袋をしましたが、手袋についた色もキレイにとれました。これはいいですね。

時間がたつと、さすがのLPLPルプルプもとれなくなるので注意しましょう。

LPLPルプルプは一度で染まる?

はい。これはかなりよく染まると思います。ホーユーのグラマージュヘアマニキュアと変わらない染め上がりです。

2014-09-16 08.28-horz

 

チューブに入っているわりには、ゆるいので、伸ばしやすく塗りやすい反面、こぼれやすいです。ポンプに入れてほしいぐらいのゆるさです。

思っていた以上ににおいがきつい。いい香りというより、染料のにおい。洗い流したあとも残ってます。洗い流したあとは、トリートメントしたみたいにツルツルしますが、ドライヤーすると、やっぱり少しパサついた感じになりました。なにせ、脱シャンプー派ですから、髪に何かつけると、びっくりして反応するみたい。

これぐらいよく染まって洗面台も汚さないなら、いざというときに使えそうです。グラマージュと比較すると、

  • 価格が高い。 初回は割引価格で購入できます!
  • 色数が少ない。
  • においがきつい。

ので、ちょっと不利です。

LPLPルプルプの赤っぽく染まるブラウンがイマイチ好きではありません。こんど染めるならブラックに挑戦してみたい。

髪のパサつきは、LPLPルプルプのほうがマシかもしれません。継続的に白髪染めを使っているわけではないので、何とも言えませんが。

LPLPルプルプに限ったことではないですが、白髪染めが髪にいいってことはないと思います。ケミカルタイプの白染めや、だらだらと色落ちして、流すたびに肌に染料がつくトリートメントタイプよりは、よく染まるしいいのではないでしょうか。

    ************************************

    ★お好きなタグをクリックして応援していただけると嬉しいです。

    にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 美容ブログ 肌断食へ にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
    kouso関連コンテンツPC

    ご覧いただき、ありがとうございました。

    フォローお待ちしています!

    スポンサーリンク