「 健康管理 」一覧

スポンサーリンク

tangerines-1721590

ビタミンC摂取はカプセルのサプリメントよりもアスコルビン酸粉末がいい感じ。

ビタミンCをまめに大量摂取すると調子がいい。 アスコルビン酸粉末とカプセル入りのサプリメントを両方試してみたけれど、どういうわけか、ア

記事を読む

kaikyaku513

50代からの挫折しない開脚ストレッチの効果的なやり方

テレビで伊代ちゃんが「ベターッと開脚」にチャレンジするのを見て、わたしも開脚ストレッチを始めました。 とても4週間でベターッとはできそ

記事を読む

cat-215294

今話題の開脚ストレッチで血管をやわらかくしたい!

筋トレのついでに今はやりの開脚ストレッチも始めることにしました。 ベターッとまでは望みません。 シニアらしく、血管をやわらかくし

記事を読む

sniff-1768463

風邪薬ではなくビタミンCを選ぶ理由

以前は市販の風邪薬をよく飲んでました。 今はビタミンCのサプリメントをまめにとるようにしています。 市販薬は飲みません。薬は必要

記事を読む

pillow92

ブレスエアー枕を買いました! 手づくり枕に近い感触!

ここ数年、玄関マットにタオルケットを積み重ねたハンドメイド枕で過ごしてきたんですが、このたびブレスエアー枕なるものを買って試してみることにし

記事を読む

hustle-and-bustle-1738072

植物油(リノール酸)・トランス脂肪酸のとり過ぎがストレスに対する抵抗力を弱め、片頭痛の原因になっていた!

片頭痛体質になると、わずかなストレスでも片頭痛発作を招いてしまいます。 その原因の一つが日ごろの食習慣で、植物油(リノール酸)・トラン

記事を読む

glasses86

メガネレンズの汚れがとれないと思ったら

拭いても拭いてもめがねの汚れがとれないと思っていたら、プラスチックレンズのコーティングが剥がれてきたからだそうです。 こうなると寿命み

記事を読む

lunch-box-749367

50代からのダイエットは、栄養バランスを整えるだけで痩せられる!

更年期ごろになってくると、食べていないのに痩せない。運動不足だとなおさらです。 高血圧や高血糖なんてことになったらダイエットは命がけの

記事を読む

hietori1322

冷え取り靴下の重ね履きに注意! 5本指靴下をやめたら爪の横溝が出なくなった。

夏以外、冷え取り靴下の重ね履きを続けてきたんですが、足の爪に横ラインの溝ができるようになって、さらに爪の周囲に痛みを感じるようになったんです

記事を読む

eyepillow70

目を温める、あずき+セラミックの目元用リラックスゆたぽん、なかなかよいです♪

ホットアイマスクがほしくて、今回はレンジでチンするタイプのお手軽アイピローを購入。 200回使えるそうです。 温熱効果はたった5分。

記事を読む

rock-1573068

お金と時間に余裕がない50代のための健康管理法

老後資金や年金生活が心配になってくる50代ですが、健康管理に無頓着になってはいませんか? 富裕層になるほど健康に気を使い、長生きすると

記事を読む

apple-1603131

iHerbで買った現在利用中のサプリメント一覧

iHerbはサプリメント先進国アメリカのオンラインショップです。 品揃え豊富で品質のよいサプリメントがお買い得価格で手に入れることがで

記事を読む

carrot-juice-1623157

何となくしんどい、疲れがとれないその体調不良、原因はビタミン不足かも。

ビタミンC大量摂取で便秘が改善して以来、わたしは薬よりビタミン剤を信じるようになりました。 片頭痛にはビタミンB2 マグネシウム水溶液を

記事を読む

time-273857

更年期の不規則月経に戸惑ってます。

今年のはじめ、ふいに月経がなくなり、あっけなく閉経したのかと思っていたら、数か月ぶりに突然再開。 ここ数か月は頼りなげだが毎月訪れる。

記事を読む

tube-786932

尿蛋白+3判定にショック!

健康診断でまったく心配してなかった尿検査にひっかかってしまいました。 蛋白がおりるなんて珍しいことではないと気にしてなかったんですが、

記事を読む

android-994910

マシュマロ実験に学ぶ、将来の生活習慣病リスクを軽減する方法

スタンフォード大学で行われた「マシュマロ実験」というのをご存知でしょうか? 4歳児に、今すぐ1個のマシュマロをもらうか、20分後に2個

記事を読む

needle-672396

老眼とスマホ老眼

最近、20代から老眼と同じ症状になる人が増えているらしい。 パソコンやスマホなど、手元ばかり長時間見るような生活を続けていることによる

記事を読む

diabetes-877510

隠れ糖尿病「血糖値スパイク」を予防する方法は常識外れだった。

血糖値スパイクとは食後短時間に血糖値が乱高下する症状のことです。 ふつうの空腹時血糖値検査では異常が見つかりにくく、体型や年齢に関わら

記事を読む

meme2044

ホットアイマスクが想像以上に気持ちいい!

ホットアイマスクが人気でよく売れていることを耳にして、わたしも使い捨てカイロをタオルに貼って、試しに目を温めてみたら、これがじつに気持ちいい

記事を読む

olive-oil-968657

更年期特有のホットフラッシュアレルギーに必要なスキンケアはオイルコントロール!

頭皮湿疹によるフケがマシになってきたと思ったら、こんどは背中や脇といったからだの側面とお尻から後ろもも付け根あたりに汗疹?ができるようになり

記事を読む

wc-1021577

何するにせよ、まずは便秘改善! 
ひきこもり主婦の規則正しい生活リズムを模索中。

美容健康のために何かするなら、まずは便秘改善に努めたい。 便は「からだからの便り」と言う人もいます。 わたしも便秘気味とはいえ、

記事を読む