「 運動 」一覧

スポンサーリンク

warm-up-261177

筋トレ、微妙な効果を実感できる数値とは?

若者から高齢者まで筋トレブームのような気がします。わたしが関心を持ち出しただけなんでしょうか。なんとかやめないで続けています。 筋トレ

記事を読む

woman-16788

洋服が似合う引き締まったからだになるには

筋トレしかない! 体重は標準範囲なのに見た目がどうもだらしない。ダイエットすればいいってもんじゃないことがよくわかる。気に入った洋服が

記事を読む

meditation-609235

50代主婦厳選!下半身筋トレ4種初心者メニュー

スクワットにプラス3種類の下半身筋トレを加えました。一番効率のいい運動と言われている筋トレですが、正しいフォームで正しく行うことが大切。

記事を読む

weights-646518

筋トレ近況、続けやすいルールづくりがポイント

ひきこもり主婦の最低限の運動として筋トレを始めましたが、何とか続いてます。ちょっとしかしませんが。スクワットオンリーで始めた筋トレでしたが、

記事を読む

movement-536650

「努力対効果」「時間対効果」が高い運動がしたい。

ちょっとの努力で、あるいは短い時間行うだけで、大きな成果が得られるトレーニングです。私は「ちゃっかりトレーニング」と呼んでいます。 と述べ

記事を読む

run-187758

はじめての下半身筋トレ、ベスト3!

運動初心者が効率よくからだを動かすなら、なにはともあれ下半身筋トレだ! というので始めました。最初はスクワットだけのつもりだったのですが、下

記事を読む

diet-390790

腹筋してもお腹は凹みません!?

お腹まわりが気になりだした頃、とりあえず腹筋だけやろうと始めたことがあります。二の腕のたるみが気になって、ダンベル運動始めたことも。

記事を読む

book1250

今、下半身筋トレしないとどうなるか?

「健康のために運動しないといけない」それはわかった。じゃ、何から始めればいいか? 好きで運動するわけではないので「一番少ない労力で一番成果の

記事を読む

possible-379215

50代運動不足主婦の筋トレ3つの条件

漠然と運動しなくちゃいけないと思い立ったのはいいけれど、いきなり筋トレを始めても長続きしない自信がある。もともと運動は好きじゃないからです。

記事を読む

kettle-bell-592905

スクワットの目標設定の仕方(超初心者向け)

運動を続けるには目的とか目標が具体的にないと続かないんですよね。今のわたしには切実な目標があります。それは健康寿命と寿命を同じにすること!

記事を読む

physiotherapy-595529

運動不足50代主婦の続けられるスクワットメニュー

学生時代からこの年になるまで、ずっと運動らしい運動をしたことがない。したいと思ったこともない。そんなわたしがいきなり選んだ運動はスクワットで

記事を読む

sport-285773

毎日スクワット習慣化作戦!

毎日スクワットしないといけないんです。というか、運動が好きでないわたしが何か一つだけ選ぶとしたら「スクワット」でしょう。確か、森光子さんや黒

記事を読む

hiking-358555

50歳の運動目的

50代は健康寿命が現実味を帯びて迫ってきます。あと何年病気にならず元気で生活できるだろう、などと今まで考えたこともなかったことが、ふと頭をか

記事を読む