「 食事 」一覧

スポンサーリンク

frog-235844

基本の健康法は食べないこと。

気になる健康法には、何でもチャレンジしてみたくなりますが、基本は断食だと思ってます。 人のからだには、およそ60兆個の細胞があるそうです。

記事を読む

hietori4615

冷えとり靴下復活!

冷えとり靴下、どんなにゆるゆるのものを履いても、汗で湿疹ができるのか、かゆくて履いていられません。それで、不本意ながら、靴下の重ね履きは、し

記事を読む

danjiki

2日間プチ断食報告

8月13日・14日、夫婦でプチ断食をしました! 鶴見隆史氏の『新発見!週末だけ酵素プチ断食』の方法を参考に、なんとか2日間やり通すことがで

記事を読む

sesamin1

セサミンEXモニターに当選!

超有名サプリメント、サントリーの「セサミンEX」健康応援キャンペーンに当選しました。 セサミンEXのターゲットど真ん中のわたしがモニターし

記事を読む

tsurumishiki1518

お盆休み酵素プチ断食計画!

『3日食べなきゃ、7割治る!』の本の話をオットにしたら、こんどのお盆休みにプチ断食したいと言い出した。 珍しい。 煙草もまったくやめる気

記事を読む

yasai-31

鶴見式プチ酵素断食の実践準備。

オットがお盆休みに断食をしたいと言い出しました。からだの中にたまっているであろう老廃物をきれいにしたいのだそうです。 本気なら、断食合宿に

記事を読む

coffee-305866

スイーツ依存症から抜け出す方法。

お砂糖依存症だなんて言うと、「そんな大げさなこと。」だと思うでしょうか? 甘いものは、幸せな気分にしてくれる素敵なもの。わたしもずっとそう思

記事を読む

a four-leaf clover

スイーツ・カップめん・マクドナルド、つい食べ過ぎて病院に。薬を飲んで、長生きします?

おいしいものを食べるのが幸せなのか、それとも元気で健康な生活が幸せなのか。どちらか一つの幸せしか選べないとしたら、あなたはどっちを選びます?

記事を読む

belly-2473

低糖質食なのに、痩せない人の2つの習慣。

炭水化物や砂糖をとり過ぎないように、毎日あれだけ気を使って食事しているのに、思うように痩せない、とお悩みの方、あきらめないで。 たった2つ

記事を読む

genmai001

寝かせ玄米七号食ダイエットで5kg減量!

寝かせ玄米と低糖質食で5kg痩せることができました! 2ヶ月余りのできごとで、自分でもびっくりしています。 むちゃくちゃタイヘンだったわけ

記事を読む

delizum

ナノ型乳酸菌デリズム、モニターしました!

2500億のナノ型乳酸菌カラダめぐる乳酸菌デリズムというのを試してみました。 食事で乳酸菌をとるのがむずかしい人、食事だけでは不足しがちな

記事を読む

barley-field-8230

NHKあさイチ情報! 大麦の食物繊維がスゴイらしい!

寝かせ玄米を食べているから安心だと思っていたけれど、毎日かなり気をつけて野菜をとっていても、日本人は食物繊維が不足しがちなんですよね。 そ

記事を読む

okashifood49

代謝を上げる月1半断食習慣

腹八分がいいと言われても、つい食べ過ぎる。とくに主婦は、残り物を片付けたい妙な義務感からか、ダメ押しするかのように食べてしまう。 どうしま

記事を読む

munich-50974

カロリー下げるより代謝を上げる!

最近のダイエットといいますか、健康志向の流れは、カロリー減よりも代謝アップみたいなんですね。 要は、食べたものが無駄なく吸収消化され、不要

記事を読む

apple-2311

1ヶ月に1回、週末「半断食」ファスティングでアンチエイジング!

40代後半になってから、体調不良に悩まされ、自然と健康に関心を持つようになりました。人生の後半、ずっとからだの不調を抱えながら過ごすなんてイ

記事を読む

squirrel-5692

低糖質食と半日断食で3.5kg減量に成功!

4月7日から2週間、糖質制限食をし、その後低糖質食を心がけてきました。 すぐに2kgやせてびっくりしていたのですが、それからしばらく足踏み

記事を読む

fork-207410

『3日食べなきゃ、7割治る!』を読んで。

この本、「病院で殺される前に」という副題みたいのがついてます。題を見れば、どんなことが書いてあるのか、おおよそ見当がつきますね。 話題の人

記事を読む

2014-05-16 14.22.57

きょうのスムージー、キューサイSaibyサイビー黄のアレンジレシピ。

**キューサイの食べるスムージーSaibyサイビーは現在販売されておりません。 キューサイの食べるスムージーSaibyサイビー

記事を読む