「 食事 」一覧

スポンサーリンク

mg58

マグネシウム50mg/ccの水溶液の作り方

とうふを作るときに使う食品添加物の塩化マグネシウム(にがり)を水に溶かして作ります。 1ccでだいたい50mgのマグネシウムがとれます

記事を読む

glass-1587258

骨粗しょう症予防に牛乳が逆効果なわけ

骨粗しょう症と言われたら、牛乳でカルシウムをとるのが一番効率がいいと言われてきました。 今でもそう指導する専門家もいるようです。

記事を読む

biotin1058

片頭痛改善にビオチン療法が効くかもしれない。

病気のもとは活性酸素と言われてます。 活性酸素とは、不安定で強烈な酸化力のある活性状態の酸素を持つ分子のこと。 『片頭痛の治し方

記事を読む

hands-1032312

更年期、末端冷え性がひどいです。

手足の指先が冷たくてたまりません。 足はしもやけが出たり引っ込んだりを繰り返し、手指はかじかんで思うように動かせなくてイライラ。

記事を読む

eating-1819662

iHerbのビタミンCサプリを飲まなくなった理由

ビタミンC大量摂取健康法を信じて実践してます。 ビタミンCは、アスコルビン酸粉末をそのまま飲んでます。 アスコルビン酸の粉末が結局一

記事を読む

tree-1754051

オリーブオイルの価格差に注意!

そこかしこで見かけるオリーブオイル、たいていエキストラバージンオイルと表示されてます。 だけど日本には、ほんとにエキストラバージンオイ

記事を読む

iHerb1041

iHerbのショッピング、いろいろ変わりました!

iHerbでサプリメントや食用オイルなどを購入してます。 価格はしょっちゅう微妙に変わってましたが、このところの円安で、みるみる値上げ

記事を読む

tangerines-1721590

ビタミンC摂取はカプセルのサプリメントよりもアスコルビン酸粉末がいい感じ。

ビタミンCをまめに大量摂取すると調子がいい。 アスコルビン酸粉末とカプセル入りのサプリメントを両方試してみたけれど、どういうわけか、ア

記事を読む

hustle-and-bustle-1738072

植物油(リノール酸)・トランス脂肪酸のとり過ぎがストレスに対する抵抗力を弱め、片頭痛の原因になっていた!

片頭痛体質になると、わずかなストレスでも片頭痛発作を招いてしまいます。 その原因の一つが日ごろの食習慣で、植物油(リノール酸)・トラン

記事を読む

lunch-box-749367

50代からのダイエットは、栄養バランスを整えるだけで痩せられる!

更年期ごろになってくると、食べていないのに痩せない。運動不足だとなおさらです。 高血圧や高血糖なんてことになったらダイエットは命がけの

記事を読む

apple-1603131

iHerbで買った現在利用中のサプリメント一覧

iHerbはサプリメント先進国アメリカのオンラインショップです。 品揃え豊富で品質のよいサプリメントがお買い得価格で手に入れることがで

記事を読む

android-994910

マシュマロ実験に学ぶ、将来の生活習慣病リスクを軽減する方法

スタンフォード大学で行われた「マシュマロ実験」というのをご存知でしょうか? 4歳児に、今すぐ1個のマシュマロをもらうか、20分後に2個

記事を読む

diabetes-877510

隠れ糖尿病「血糖値スパイク」を予防する方法は常識外れだった。

血糖値スパイクとは食後短時間に血糖値が乱高下する症状のことです。 ふつうの空腹時血糖値検査では異常が見つかりにくく、体型や年齢に関わら

記事を読む

olive-oil-968657

更年期特有のホットフラッシュアレルギーに必要なスキンケアはオイルコントロール!

頭皮湿疹によるフケがマシになってきたと思ったら、こんどは背中や脇といったからだの側面とお尻から後ろもも付け根あたりに汗疹?ができるようになり

記事を読む

rooibos37

ルイボスティーの効果的な飲み方

更年期障害ほか、さまざまな健康効果で注目のルイボスティーを買いました。 どうせ飲むならと、効果的な飲み方を調べてみました。 煮出すほ

記事を読む

rose-hip-181980

ビタミンCサプリメントの選び方

ビタミンCは、美容健康のために小まめに毎日せっせととりたいイチオシの栄養素です。 わたしは片頭痛改善のために積極的にとるようになったの

記事を読む

dietary-supplements-587904

片頭痛薬減量のための体質改善健康補助食品(サプリメント)

前回は腸内フローラ健全化のために利用しているサプリメントを紹介しましたが、じつはほかにも愛用している健康補助食品があります。 健康オタ

記事を読む

supplement409

腸内フローラ健全化に利用中のサプリメント

サプリメントの利用は最小限にしたいと思っているのだけれど、気がついたらけっこうな数になってました。 常時というのではなく、期間的に利用

記事を読む

apple67

便秘改善・腸内フローラ健全化におすすめ! アップルファイバーのご紹介

Now Foodsのアップルファイバー粉末を紹介します。 毎朝飲んでる「万能健康ジュース」は、にんじんとりんごが主な材料です。でも、り

記事を読む

bottle-852134

毒だし(デトックス)、本気でやらないと健康になれないのでは?

健康や美容に関心を持つようになると、日々からだに溜まってくるであろう毒素のことが気になって無視できなくなるんですよね。避けきれませんからね。

記事を読む

drinking-glasses-1406820

酸っぱいビタミンC(アスコルビン酸)がたくさんおいしくとれるマイドリンク

わたしは1日にビタミンC(アスコルビン酸)を最低5gはとりたいと思っています。 朝はジュースに1g強ほど入れて飲んで、あとは粉末をじか

記事を読む