「 食事 」一覧

スポンサーリンク

eye-419646

瞼がぴくぴく痙攣する病気をまとめてみました。

『片頭痛の治し方』によると、マグネシウムが不足すると瞼がぴくぴくするといった症状が出るとあります。 最近わたしも瞼の痙攣が頻繁に起こる

記事を読む

snack-1555512

エコバックとジャンクフードの危険な関係

エコバックを持って買い物をする人は、持っていない人よりジャンクフードを買う人が33%も多かったという調査があるらしい。 ハーバード大の

記事を読む

pills-234633

50代女性に有効なサプリメント、マルチビタミン?それともスーパーフード?

ビタミンCにぞっこんのわたし、サプリメントは必要なものだけを単独でとってたんです。 でも、栄養は足りないならとればいいという問題ではな

記事を読む

iHerb73

現在利用中のiHerb購入サプリメントが多過ぎた!

iHerbで購入した現在摂取中のサプリメントです。 ビオチン療法復活中です。 目新しいところでは、手足の冷え改善のため、ビタミン

記事を読む

eye-1205073

まぶたぴくぴくはマグネシウム不足の合図

『片頭痛の治し方』によると、マグネシウム不足になると、まぶたがぴくぴくしたり、足がつったりすることがあるという。もちろん片頭痛の原因にも。

記事を読む

labre65

どんな乳酸菌サプリにも負けないラブレクラウトのすすめ

ラブレクラウトというのは『片頭痛の治し方』で紹介されている食べ物です。 ラブレ菌とザワークラウトを組み合わせて著者である後藤日出夫氏が

記事を読む

matsudamayo1047

松田のマヨネーズは高くないと思います。

松田のマヨネーズは原材料がすごいです。 製造法が素晴らしいです。 もちろんおいしいです。 ほかのマヨネーズより値段は高いけ

記事を読む

detox-1995433

腸内環境改善のために今持ってる菌を大事にする方法

腸内環境改善にわたしもいろいろやってみました。 まず飛びついたのが善玉菌サプリ。 1000億とか莫大な量の乳酸菌サプリを飲んでも

記事を読む

animal-927904

何とか続けている食事改善ポイント

更年期障害で健康管理に目覚めたわたしですが、運動も食事も徹底できないことだらけです。 今食事で実践している健康対策をまとめました。

記事を読む

mg58

マグネシウム50mg/ccの水溶液の作り方

とうふを作るときに使う食品添加物の塩化マグネシウム(にがり)を水に溶かして作ります。 1ccでだいたい50mgのマグネシウムがとれます

記事を読む

glass-1587258

骨粗しょう症予防に牛乳が逆効果なわけ

骨粗しょう症と言われたら、牛乳でカルシウムをとるのが一番効率がいいと言われてきました。 今でもそう指導する専門家もいるようです。

記事を読む

biotin1058

片頭痛改善にビオチン療法が効くかもしれない。

病気のもとは活性酸素と言われてます。 活性酸素とは、不安定で強烈な酸化力のある活性状態の酸素を持つ分子のこと。 『片頭痛の治し方

記事を読む

hands-1032312

更年期、末端冷え性がひどいです。

手足の指先が冷たくてたまりません。 足はしもやけが出たり引っ込んだりを繰り返し、手指はかじかんで思うように動かせなくてイライラ。

記事を読む

eating-1819662

iHerbのビタミンCサプリを飲まなくなった理由

ビタミンC大量摂取健康法を信じて実践してます。 ビタミンCは、アスコルビン酸粉末をそのまま飲んでます。 アスコルビン酸の粉末が結局一

記事を読む

tree-1754051

オリーブオイルの価格差に注意!

そこかしこで見かけるオリーブオイル、たいていエキストラバージンオイルと表示されてます。 だけど日本には、ほんとにエキストラバージンオイ

記事を読む

iHerb1041

iHerbのショッピング、いろいろ変わりました!

iHerbでサプリメントや食用オイルなどを購入してます。 価格はしょっちゅう微妙に変わってましたが、このところの円安で、みるみる値上げ

記事を読む

tangerines-1721590

ビタミンC摂取はカプセルのサプリメントよりもアスコルビン酸粉末がいい感じ。

ビタミンCをまめに大量摂取すると調子がいい。 アスコルビン酸粉末とカプセル入りのサプリメントを両方試してみたけれど、どういうわけか、ア

記事を読む

hustle-and-bustle-1738072

植物油(リノール酸)・トランス脂肪酸のとり過ぎがストレスに対する抵抗力を弱め、片頭痛の原因になっていた!

片頭痛体質になると、わずかなストレスでも片頭痛発作を招いてしまいます。 その原因の一つが日ごろの食習慣で、植物油(リノール酸)・トラン

記事を読む

lunch-box-749367

50代からのダイエットは、栄養バランスを整えるだけで痩せられる!

更年期ごろになってくると、食べていないのに痩せない。運動不足だとなおさらです。 高血圧や高血糖なんてことになったらダイエットは命がけの

記事を読む

apple-1603131

iHerbで買った現在利用中のサプリメント一覧

iHerbはサプリメント先進国アメリカのオンラインショップです。 品揃え豊富で品質のよいサプリメントがお買い得価格で手に入れることがで

記事を読む

android-994910

マシュマロ実験に学ぶ、将来の生活習慣病リスクを軽減する方法

スタンフォード大学で行われた「マシュマロ実験」というのをご存知でしょうか? 4歳児に、今すぐ1個のマシュマロをもらうか、20分後に2個

記事を読む