「 食事 」一覧

スポンサーリンク

poison-1481596

ヒジキや玄米に含まれている無機ヒ素の危険度

『片頭痛の治し方』を読んでからヒジキが食べられなくなってしまったんですよ。 ヒジキには無機ヒ素という毒がかなり含まれているので、好きで

記事を読む

food-715542

低糖質や低脂肪などの健康食品にこだわる前に、加工食品の添加物についても知っておきたい

健康にいいと表示された食品は売れる。 健康番組で紹介された栄養素が含まれる食材が飛ぶように売れることも珍しくない。 健康に関心の

記事を読む

squirrel-2187362

食事は娯楽以前に生きることそのものだった

わたしは長い間、食事は楽しみというか、どこか娯楽みたいにとらえていました。 もちろん楽しみは大事ですよ。だけど「食べることは生きること

記事を読む

earth-blend50

1錠で7食分の抗酸化力?! スーパーフードマルチビタミン試用中

サプリメントを選ぶとき、効果が実感できる科学的根拠のあるものを選ぶか? それとも自然で安全性の高いものを選ぶか? 両者は残念なことに両

記事を読む

soup-1006694

食事でとれない栄養素

ビタミンDとオメガ3系脂肪酸は、現代日本人の一般の食事ではほとんどとれません。 日光浴をしない人はサプリでビタミンD補給 ビタミンDの多

記事を読む

drugs-206150

オメガ3フラックスオイル配合マルチビタミン

オメガ3系脂肪酸を含む食品はごく限られているので、亜麻仁油やシソ油を利用するとともに、サプリメントでもまめにとりたいところです。 今回

記事を読む

balcony-1834990

意外と不足がちだけど重要なビタミンD

最近ビタミンD不足が注目されているのをご存知でしょうか。 ビタミンDは、食事のほかに日光浴で得られるもので、かつては北欧など日照時間が

記事を読む

capsule-1079838

オメガ3系脂肪酸を青魚でなく亜麻仁油でとる理由

片頭痛体質をはじめ、生活習慣病改善には、オメガ3系脂肪酸をしっかりとって、オメガ6系脂肪酸のとり過ぎに気をつけることが大事なんです。

記事を読む

multivitamin1100

気になるマルチビタミンミネラルサプリメント

片頭痛体質改善に、毎朝の万能健康ジュースとビタミンB・C、マグネシウム補給を続けています。 ラブレクラウトは何とか常備しているものの、

記事を読む

allergy-1738191

アレルギー体質を作るもの

アレルギーというのは、本来からだを守るための炎症反応が過剰になってしまうこと。 こうした炎症反応やアレルギー反応に関わっているのが局所

記事を読む

drip-175551

骨粗しょう症対策で乳製品食べ過ぎてカルシウムとマグネシウムのバランス崩してませんか?

骨粗しょう症予防にカルシウムをとらなくちゃ! と思っている人が多いと思います。 でも、カルシウムというのは骨を作ってるだけじゃありませ

記事を読む

animal-17819

食事のストレスコントロール

ストレスをコントロールするのに食事は重要なポイントです。 食べても食べなくてもストレスになるのだから始末が悪い。 食事はいちばんスト

記事を読む

restaurant-825044

塩化マグネシウム水溶液でマグネシウムをとるわけ

片頭痛体質の人はマグネシウム不足と言われています。 というわけで、わたしは塩化マグネシウムの水溶液でマグネシウムを補うようにしています

記事を読む

eye-419646

瞼がぴくぴく痙攣する病気をまとめてみました。

『片頭痛の治し方』によると、マグネシウムが不足すると瞼がぴくぴくするといった症状が出るとあります。 最近わたしも瞼の痙攣が頻繁に起こる

記事を読む

snack-1555512

エコバックとジャンクフードの危険な関係

エコバックを持って買い物をする人は、持っていない人よりジャンクフードを買う人が33%も多かったという調査があるらしい。 ハーバード大の

記事を読む

pills-234633

50代女性に有効なサプリメント、マルチビタミン?それともスーパーフード?

ビタミンCにぞっこんのわたし、サプリメントは必要なものだけを単独でとってたんです。 でも、栄養は足りないならとればいいという問題ではな

記事を読む

iHerb73

現在利用中のiHerb購入サプリメントが多過ぎた!

iHerbで購入した現在摂取中のサプリメントです。 ビオチン療法復活中です。 目新しいところでは、手足の冷え改善のため、ビタミン

記事を読む

eye-1205073

まぶたぴくぴくはマグネシウム不足の合図

『片頭痛の治し方』によると、マグネシウム不足になると、まぶたがぴくぴくしたり、足がつったりすることがあるという。もちろん片頭痛の原因にも。

記事を読む

labre65

どんな乳酸菌サプリにも負けないラブレクラウトのすすめ

ラブレクラウトというのは『片頭痛の治し方』で紹介されている食べ物です。 ラブレ菌とザワークラウトを組み合わせて著者である後藤日出夫氏が

記事を読む

matsudamayo1047

松田のマヨネーズは高くないと思います。

松田のマヨネーズは原材料がすごいです。 製造法が素晴らしいです。 もちろんおいしいです。 ほかのマヨネーズより値段は高いけ

記事を読む

detox-1995433

腸内環境改善のために今持ってる菌を大事にする方法

腸内環境改善にわたしもいろいろやってみました。 まず飛びついたのが善玉菌サプリ。 1000億とか莫大な量の乳酸菌サプリを飲んでも

記事を読む