「 ダイエット 」一覧

スポンサーリンク

female-2646996

運動嫌いの50代専業主婦の体力アッププログラム

働くにしろ、介護するにしろ、趣味に励むにしろ、さあ、始めようと思ったとき、体が言うことをきかなくて必要以上に疲労してしまう。 運動して

記事を読む

glass-1587258

おとなにも赤ちゃんの粉ミルクが人気

赤ちゃん用の粉ミルク、「おとなが飲んでもいいですか?」といった問い合わせが多数寄せられるという。 ひそかに飲んでいるおとなが少なくない

記事を読む

book60

『大人の女におやつはいらない』

このところ間食というか過食で太り気味のせいか、どことなく体調が悪い。 だからというわけではないけれど『大人の女におやつはいらない』とい

記事を読む

cat-1986499

二重あごはつらい

太ってない頃から二重あごっぽいことが悩み。フェイスラインがぼんやりしてます。 美容的には気にしても仕方がないとあきらめてたんですが、年

記事を読む

lunch-box-749367

50代からのダイエットは、栄養バランスを整えるだけで痩せられる!

更年期ごろになってくると、食べていないのに痩せない。運動不足だとなおさらです。 高血圧や高血糖なんてことになったらダイエットは命がけの

記事を読む

apple67

便秘改善・腸内フローラ健全化におすすめ! アップルファイバーのご紹介

Now Foodsのアップルファイバー粉末を紹介します。 毎朝飲んでる「万能健康ジュース」は、にんじんとりんごが主な材料です。でも、り

記事を読む

bottle-852134

毒だし(デトックス)、本気でやらないと健康になれないのでは?

健康や美容に関心を持つようになると、日々からだに溜まってくるであろう毒素のことが気になって無視できなくなるんですよね。避けきれませんからね。

記事を読む

hourglass-972324

ウォーキングと足踏みの運動効果の違いとは

最低限の運動習慣をつけようと、インターバルトレーニングを1回15分、週に60分を目標に始めました。 はじめはインターバル速歩にしようか

記事を読む

road-348544

50から長寿ホルモンを増やす3つのダイエット習慣

やみくもに体重を減らすダイエットは危険です。更年期を過ぎて間違ったダイエットをすると、きれいに若々しくなるどころか寿命を縮めてしまいます。

記事を読む

man-624398

50代からのダイエットはまず便秘改善から

見た目だけでなく、もうそろそろ本気でダイエットしないと健康的にヤバイ。そう思っている人、食事制限や運動を始める前に、まず便秘を改善しませんか

記事を読む

measuring_tape_fruits_hires

50代主婦の健康寿命をのばす本物ダイエットとは

日本人女性の不健康期間は12年もあるそうです。(わたしの住む地域の平成22年データ)長いです。 健康寿命をのばし、不健康期間を短くする

記事を読む

temptation-513494

50代がすべき中性脂肪ダイエットの方法

ダイエットといってもただ体重を減らせばいいというわけじゃないんです。長寿ホルモンアディポネクチンは中性脂肪が減らないと増えません。 サ

記事を読む

tape-403595

50代からでもダイエットしないといけない理由

アディポネクチンというホルモンが発見されたのは1996年、ごく最近のことです。100歳以上の長寿者には血中のアディポネクチン量が平均値のおよ

記事を読む

genmai001

寒い季節こそ代謝を上げるチャンス!

まだ10月だというのに、朝夕冷えます。やっと暑いのが終わったと思ったら、もう寒さの心配をしないといけない時期になったんですね。 冷え性のわ

記事を読む

cupcake-104654

砂糖がやめられない!

市販のお菓子はなるだけ食べないように制限していたのですが、「少しだけ」と思って食べてしまったら、思ったとおりやめられなくなってしまいました。

記事を読む

eat-191902

糖質制限と断食

糖質制限食を実践したら、みるみる減量に成功したわたしは、世の中のおいしい食事がみな糖質だらけであったことを思い知りました。 油断すると、あ

記事を読む

book0909

「食べない」功罪。

船瀬俊介氏の新刊が出ました。はやくもアマゾンでベストセラー1位です。わたしも『3日食べなきゃ、7割治る!』を読んで、いっぺんに船瀬俊介氏のフ

記事を読む

teshisshin34

手湿疹(主婦湿疹)、夏に再発するなんて!

更年期障害がちらほら現れ始めた頃、手の指のまたに、プツッと発疹ができ、それがたまらなくかゆくて、そのうちカサカサになってきたので、「もしかし

記事を読む

danjiki

2日間プチ断食報告

8月13日・14日、夫婦でプチ断食をしました! 鶴見隆史氏の『新発見!週末だけ酵素プチ断食』の方法を参考に、なんとか2日間やり通すことがで

記事を読む

tsurumishiki1518

お盆休み酵素プチ断食計画!

『3日食べなきゃ、7割治る!』の本の話をオットにしたら、こんどのお盆休みにプチ断食したいと言い出した。 珍しい。 煙草もまったくやめる気

記事を読む

coffee-305866

スイーツ依存症から抜け出す方法。

お砂糖依存症だなんて言うと、「そんな大げさなこと。」だと思うでしょうか? 甘いものは、幸せな気分にしてくれる素敵なもの。わたしもずっとそう思

記事を読む