「 スキンケア 」一覧

スポンサーリンク

handcare1103

ほぼワセリンのハンドクリーム、ベタガードのご紹介

肌断食中に、どうしてもスキンケアしたいとき、唯一許されているのがワセリン。ベタベタてかてかのイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、ワセ

記事を読む

petrolatum54

スキンケアはワセリンが最高!

脱スキンケア、脱シャンプーをしていて一番困るのが乾燥です。いつも元気で調子がいいというわけにはいきません。周期的に頭皮だけでなく、顔からもフ

記事を読む

soap-430437

宇津木式スキンケアしかできない!

宇津木氏を知ったのは、『肌断食』を読んだのがきっかけです。お肌のお手入れに関しては、そこそこで、それほど熱心ではなかったツケが更年期にあらわ

記事を読む

hand-57312

手湿疹、ガンジダ性指間びらん症か?

手湿疹、本当に治りそうで治らない。少しマシになったと思い、油断して手袋をはずしていると、すきをねらっていたように広がってしまいました。 ビ

記事を読む

mentebukuro25

手湿疹の必需品、綿手袋をしてみました。

手湿疹になってしまうと、なるだけ手袋をしていたほうがいいんですよね。主婦にとっては、非常にめんどうなんですが、痛みやかゆみを軽減するためには

記事を読む

teshisshin34

手湿疹(主婦湿疹)、夏に再発するなんて!

更年期障害がちらほら現れ始めた頃、手の指のまたに、プツッと発疹ができ、それがたまらなくかゆくて、そのうちカサカサになってきたので、「もしかし

記事を読む

bottle-96246

シャンプーだけじゃなく、スキンケアもしてません!

シャンプーもスキンケアもしないって、どんな変人かと思われそうですが、ごく普通の主婦なんでございます。 スキンケア、つまり基礎化粧品を使わな

記事を読む

2014-05-09 20.17.12

ナイアード ガスール粘土で洗髪。

シャンプー断ちで、ふだんは湯洗い洗髪をしているのですが、ナイアードのガスールという粘土で洗髪してみました。 洗い上がりはもちろん、コスト的

記事を読む

parasol

日焼け止めなんていらない!

肌断食を実践しているわたしは、日焼け止めを使っていません。紫外線対策を何もしていないというわけでもありません。 肌をじょうぶに元気にするこ

記事を読む

ohuro

ボディシャンプーをやめて静電気撃退!

バチンとくる静電気に迷惑してませんか? バチッとくる静電気、イヤですよね。 わたしもホント困ってました。ひどかったんです。電気溜め込むタ

記事を読む

skincare1125

スキンケア化粧品はいらない

photo credit: UrbaneWomenMag via photopin cc 医学的なむずかしいことはわかりません。ノンセレブ

記事を読む

curd-soap

スキンケアしない生活

わたし、顔もからだも髪の毛も湯洗いオンリーなんです。乾燥とかゆみが気になり始めたのがきっかけで、仕方なく始めたような感じだったのですが、かれ

記事を読む