「 スキンケア 」一覧

スポンサーリンク

oil1802

肌断食すっぴん派のベースメイク

肌断食すっぴん派主婦といえども、ときには毛穴やシミを目立たなくしたいときもある。 肌をきれいに見せたいという乙女ゴコロはあるんです。

記事を読む

24h1403

24hコスメのスティックカバーファンデーションがあったらいいな

肌断食中なので、ベースメイクは湯洗いですむミネラルファンデーションがお気に入り。 粉っぽいのが気になるとき、24hコスメのスティックカ

記事を読む

ganen1325

岩塩問屋のバスソルトお試しセット

無添加入浴剤ショップの岩塩問屋でバスソルトのお試しセットを買ってみました。 岩塩って、なんか宝石のようにきれいなんですね。なんか使うの

記事を読む

bath1411

お風呂で汗かいて美肌になろう

お風呂は汗を流すだけでなく、汗をかくにもいいところなんですよ。 みなさん、汗かいてますか? お風呂でからだがあったまると皮脂が出

記事を読む

plact1353

どうしても肌に何かつけたいときのオイル

わたしは肌に何もつけないのが一番調子いいんです。 でも、鼻アレルギーもちなので、ときどき鼻を頻繁にかんで、皮膚がカサカサにむけてしまう

記事を読む

bath1849

入浴剤で保温力アップ

わたしは朝、入浴しています。 寒い季節は湯ざめするんじゃないか、寝る時にからだが冷えてなかなか寝つけないんじゃないか、と心配したことも

記事を読む

24h-cosme2304

肌断食の人にもおすすめ。
24hコスメのファンデーションがスゴイ!

肌断食しているわたしは、いい年ながら失礼してスッピンが基本です。 とはいえ、いい大人ですから。少しはお化粧しないとさすがに格好がつかな

記事を読む

skincare143

ココナッツオイル+ミツロウ

低温でかちかちに固まったココナッツオイルはミツロウを混ぜ合わせることでスキンケアに使いやすいクリームにできることをお知らせしました。

記事を読む

mitsurou1818

ココナッツオイル保湿クリームの作り方

スキンケアにココナッツオイルを使うようになりました。 ココナッツオイルは25度以下になるとカチカチに固まります。指先でしばらくあたため

記事を読む

shower-1027904

頭皮湿疹、湯シャンとビタミンCで乗り切る!

一時は大量のフケとかゆみでどうなることかと思いましたが、ようやっと治まってきました。 頭皮ローションも試してみましたが、やっぱりやさし

記事を読む

cat-379118

更年期乾燥肌で爪周囲炎を患う

今年は手湿疹があまり出ず、その代わり頭皮の湿疹に悩まされました。それがやっとおさまってきたと思ったら、今度は足の親指の爪周りが痛む。

記事を読む

book30

皮膚科医師の著書にガッカリ

肌断食の提唱者で有名な宇都木医師の弟子だと言われている著者の本を読んだ。 2015年6月に発売された新しい本です。女性目線で書かれてい

記事を読む

book41

『「何もつけない」美肌術』の非接触生活。言いたいことはわかる。

著者は美肌のために「非接触生活」というのを提案しているんです。 とうとうここまできたか、という感じです。 「そんな極端な」と笑い

記事を読む

girl-781151

肌は甘やかすとつっぱります

スキンケア化粧品を使わなくなって、水洗顔だけするようになってからもう2年ぐらいになります。 何もつけなくなると、カサカサしたりはします

記事を読む

toner-906142

「肌断食」本まとめ

肌断食と言えば、宇津木式しか知らなかったのですが、いろいろあるんですね。

記事を読む

sunset-699126_640

頭皮乾燥によるフケ・かゆみ対策

ここのところ肌の乾燥がひどい。ときおり目のかゆみや鼻水なんかも出たりします。いつもならこの程度でおさまるのだけれど、このところ頭皮まで乾燥し

記事を読む

fruits-599478_640

偶然のビタミンCフラッシュ!?

スキンケア化粧品はいっさい使わないで水洗顔だけ。さらに洗髪は湯シャン。 これでお肌も髪もずっといい調子でいられると思ったら大間違い。そ

記事を読む

NO IMAGE

50代からはスキンケア用品も断捨離!

年齢と共に、お肌は気になることだらけ。いつの間にか複雑なスキンケアに多くのアイテムを抱え込んでませんか? エイジングケアは気になります

記事を読む

cat-830402

50代のシミは腸から治す

年とともに増えるシミ、気になりますよね。シミは紫外線だけが原因ではありません。肌の新陳代謝が悪かったり、肌をこするような刺激でもシミができま

記事を読む

makeup-484257

スキンケアしないとどうにかなってしまう肌こそヤバイ

スキンケア化粧品を使わないとどうなるかというと、どうもならないです。その日の調子によっては、カサカサすることもありますし、わたしなんかは湿疹

記事を読む

etvos (1)

肌断食コスメミニマリストのUV対策

スキンケアをしないわたしですが、メイクはします。わたしが使っている化粧品たちを紹介したいと思います。非常に少ないですが、更年期のデリケートな

記事を読む