「 スキンケア 」一覧

スポンサーリンク

powder-1343682

iHerbのコスメはどれぐらい自然派か?

肌断食スッピン派のわたしですが、粉ぐらいははたいて紫外線を防ぎ、少しはきれいに見せたいという欲はある。 でも、なぜに肌断食しているのか

記事を読む

iHerb1659

iHerbのケミカルフリーなファンデーションはどうしてこんなに安いの?

先日偶然iHerbで見つけた美白クリームは、スーパー美白剤ハイドロキノン配合のもので、 なんと934円(2016.5月現在)という安さ

記事を読む

sun-cream-1337629

コワイぐらい漂白してくれるらしい美白クリーム見つけました。

わたしは肌断食派です。スキンケアは基本しません。 でも、シミとかクマとかたるみがときどきむしょうに気になるときがあります。 とく

記事を読む

iherb1247

肌に低刺激な虫除けがなかなかなくて困ってます。

庭仕事のときにどうしても必要なのが虫除けアイテムです。 できるなら塗りたくないのですが、そうも言ってられません。 顔や耳まわりに

記事を読む

alternative-906136

キャリアオイル(ベースオイル)でスキンケアするメリットとは

ワセリンの代わりに植物オイルで肌の乾燥ケアをするようになりました。ワセリンのようにベタベタしないし、肌なじみがよく、使いやすかったからです。

記事を読む

nonoji1352

ののじ爽快!まごの手にくぎ付け

恥ずかしながら、NHKのまちかど情報室で紹介されていた「ののじ爽快!まごの手」にくぎづけになってしまいました。 まごの手が欲しくなるな

記事を読む

almonds-805427

スキンケアにもコールド製法の植物油をちょこっと使うのがいい

基本的には肌断食派のわたしですが、最近植物オイルにはまってます。 肌との相性もあるのですが、植物油は古くからアロマセラピーで使われてき

記事を読む

almonds-1239120

敏感乾燥肌で肌断食派のわたしでも気持ちよく使えたキャリアオイル(ベースオイル)

キャリアオイルとかベースオイルというのは、化粧品の素材として使われている天然オイルのことです。肌に浸透しやすいものが多く、いつまでもベタベタ

記事を読む

old-1151390

錆び体質は老化を早めます。年齢以上に老化した肌を守る方法

年齢相応に健康でいたいもの。 染めない白髪ヘアのせいで老けて見られるのはあきらめているのだけれど、せめてお肌ぐらいは老けないように気を

記事を読む

oil1250

加齢性イボや脂肪のかたまりにいいらしいアプリコットカーネルオイルを試してみる

以前、ヘアケアに柳屋のあんず油を使っていたことがあります。これはヘアオイルとして売られているものなので顔につけたことはありません。 今

記事を読む

oil1400

肌断食派におすすめ植物オイル。ワセリンが苦手、もっと軽めのオイルがほしい方に。

天然植物オイル専門の楽天ショップを見つけました。iHerbほど安くないですが、なかなか良心的なお店です。楽天ショップなので手軽に安心してお買

記事を読む

sparrow-1154182

長湯は肌を乾燥させるというけれど、タモリ式入浴法はいいよ♪

どれぐらい湯船につかると長湯と言うのかしら。 わたしはタモリ式なので湯船につかるよりほかにすることがない。 タモリ式入浴をするよ

記事を読む

parasol-486963

肌断食派の「避ける」「ぬる」「飲む」紫外線対策!

あたたかな日ざしでうれしくなってしまいますが、紫外線が気になる季節到来です。 いちおうUVコスメも気になるんですが、年々なるだけ何もつ

記事を読む

girl-388652

スキンケアの断捨離「肌断食」しても女子力を落とさない方法

正直なところ、もう女子力なんかなくてもいい気がしないでもないんですよ。 女子力があるとかないとかが問題なんじゃありませんの。 ほ

記事を読む

mask-1231843

美肌対策にそのスキンケアコスメ、ほんとに必要?

エイジングケアをうたったおとなのスキンケア化粧品は、とんでもなく高価なものが多い。 スキンケア化粧品は基礎化粧品と言われ、使うのが常識

記事を読む

quon1638

国産オーガニックコスメ「CRECOS」の「QUON」は、責任ある消費者として肌断食派も使いたくなる。

日本にも誠実で質のいいオーガニックコスメがあるんですよ。 その名も「CRECOSクレコス」。 「自分の娘に、心から信頼してすすめ

記事を読む

nature-768563

肌トラブルの影に真菌

更年期になって湿疹やかぶれなどの肌トラブルが増えました。 加齢による乾燥やアレルギーのせいだと思い込んでいたけれど、免疫力低下による感

記事を読む

iherb1800

Now Foodsのスキンケアオイル

Now Foodsは日本ではサプリメントでおなじみの自然食品の会社です。 最近、アーモンドのスキンケアオイルを使い始めて気に入ってます

記事を読む

almond96

アーモンドオイルでスキンケア

iHerbでスキンケア用のアーモンドオイルを買ってみた。 冬でも液体だから使いやすい。

記事を読む

argan1152

肌断食中の緊急保湿にアルガンオイルはいかが?

肌断食中の緊急保湿対策にはワセリンか植物オイルが定番です。 でも、ココナッツオイルなど、冬場はカチカチに固まってどうにも使いにくいんで

記事を読む

cosme1125

LOGONAクリーミーファンデーション

ロゴナのクリーミーファンデーションもよさそうです。 24hコスメ同様原材料によくわからない化学物質が使われていません。 いわゆる

記事を読む