「 スキンケア 」一覧

スポンサーリンク

hands-1032312

更年期、末端冷え性がひどいです。

手足の指先が冷たくてたまりません。 足はしもやけが出たり引っ込んだりを繰り返し、手指はかじかんで思うように動かせなくてイライラ。

記事を読む

anti-bug32

わたしのしもやけ対策

子どもの頃は手足の指がしもやけで腫れ上がることがよくありました。 そうなると、春までは何をしても治らなかった。 更年期になって、

記事を読む

silkfamily1016

冷え取り靴下をやめた理由

じつはこの冬冷え取り靴下をやめました。 靴下の重ね履きをやめたわけではないですよ。 5本指靴下やシルクと綿を交互に4枚以上履いた

記事を読む

yubune20

静電気で困らなくなった理由はタモリ式入浴法にありました!

この季節、車の扉や鍵を開け閉めするたびにビビッときてました。 まとわりつく洋服にも困りました。 気休め程度にしかならない静電気防

記事を読む

toner-906142

シミがとれると評判のハイドロキノンはやめて、ビタミンCで地道にケアすることにした理由

鼻のシミが目立ってきました。 肌断食派のわたしでも少々気になってます。 シミとりではハイドロキノンというのが圧倒的な効果で支持さ

記事を読む

peaches-824627

やっぱりぬるま湯洗顔! 保湿は植物オイルがベター!

美容のプロみたいな美しい女性が温度を計ったぬるま湯で洗顔しているのを見て驚きました。 肌に手が触れないようにパシャパシャと湯を当てるだ

記事を読む

treatment-1327811

水をはじいて手指を守る天然ハンドクリーム

家事をするときに塗るハンドクリームは、水に濡れてもヌメらない水をはじくタイプのものが最強です。 シアバターやココナッツオイルは低温にな

記事を読む

herbal-savvy1117

ハーバルサビー軟膏のご紹介

首の後ろ側のザラザラがなかなか治らない。 腰回りや背中が相変わらず湿疹でかぶれやすい。 そこで、何にでも効くというハーバルサビー

記事を読む

giraffe-165212

首のザラザラ対策、アプリコットオイルでお手入れするも衣擦れは避けようがない。

首の左右後ろ側がときどきざらざらになって気になります。 顔は無事なので紫外線のせいではなさそう。 おそらく布団や洋服が擦れる刺激

記事を読む

skincare-1021411

何かしら肌につけるのがスキンケアだと思い込んでませんか?

わたしもずいぶん長い間、洗顔後に化粧水やら乳液・クリームをつけるスキンケアがあたりまえだと思ってました。 そうしないと洗顔後に肌がつっ

記事を読む

olive-oil-968657

更年期特有のホットフラッシュアレルギーに必要なスキンケアはオイルコントロール!

頭皮湿疹によるフケがマシになってきたと思ったら、こんどは背中や脇といったからだの側面とお尻から後ろもも付け根あたりに汗疹?ができるようになり

記事を読む

cat-1052060

ホットフラッシュ? 汗・湿疹・かゆみ対策

更年期障害の代表的症状の一つがホットフラッシュです。 わたしも気温や運動と無関係に突然からだが熱くなって、ときどき汗まで出てくることが

記事を読む

rose-hip-181980

ビタミンCサプリメントの選び方

ビタミンCは、美容健康のために小まめに毎日せっせととりたいイチオシの栄養素です。 わたしは片頭痛改善のために積極的にとるようになったの

記事を読む

powder96.jpg

iHerbで安さにつられて買ったミネラルファンデのレビュー

E.L.Fコスメティクスのプレストミネラルファンデーションというもの。 ふだんはほとんど何もつけないので、とくに何の期待もしないで買い

記事を読む

coconut-1125

ココナッツオイル、スキンケア用と食用の違い

ココナッツオイルは24℃で溶解します。 冬はワックスのようにカチカチになるのでスキンケアには向かないんですが、夏は液体で使いよい。しか

記事を読む

giraffe-165212

首の乾燥ざらつき対策

首の後ろ側面が乾燥して触るとガサガサするんです。 紫外線や加齢、洋服や枕などの接触による湿疹か、原因はいろいろありそうです。 首の露

記事を読む

GSE65

グレープフルーツシード濃縮エキスは万能安全便利な抗菌剤です。

頭皮の湿疹フケと同じく、足指・かかとのカサカサが気になってます。 免疫が落ちて、ふだんは何でもない常在菌や表皮菌が繁殖してるのではない

記事を読む

food-1209503

湯シャンしてるだけなのに、ときどき頭皮湿疹になる理由はダイオフか?

湯シャン派になってから数年、もう髪がきしむこともべたつくこともなく、ニオイも気にならなくなりました。いい感じなんです。 なのに、ときど

記事を読む

greengrocer-84326

湯シャン派のガンジタ対策にグレープフルーツシード!

湯シャン生活に満足しているんですが、ときどき頭皮湿疹が出てフケ期に入るのが悩みです。 真菌対策に効果があると評判のグレープフルーツシー

記事を読む

balm52

アンチバグオーガニック虫除けは顔にもOKでありがたい

アンチバグというのは、何らかの効果がある天然アロマオイルをブレンドしたものをいうらしい。 「アンチバグ」という商品名のものもある。

記事を読む

mold640

肌トラブルはガンジダ菌(真菌)によるものが多い。だからガンジダ菌コントロール始めます。

更年期になって以来、とくに目立ってきたのが敏感肌、肌荒れ、湿疹など肌トラブルです。 そこでもともと片頭痛やアレルギー持ちのわたしが思い

記事を読む