「 スキンケア 」一覧

スポンサーリンク

legs-1977056

虫よけにディートはいらない

この季節、庭仕事に虫よけは欠かせません。 一般の虫よけに使われている成分はディートと呼ばれる化合物。非常によく効きますが、体質に合わな

記事を読む

herbal-armor1037

iHerbの天然虫除けよく効きます

庭仕事に欠かせない虫除けは、ディート不使用でもきちんと効果があるものを使います。 全身くまなく使えて便利♪ バームより塗りやすいスプ

記事を読む

beautybalm89

バドガーのオーガニックビューティーバームがいい

スキンケアはしないといいながら、最近バドガーのビューティーバームでお手入れしてます。 もちろんオーガニックです。 すべて天然植物原料

記事を読む

coconut-oil85

スキンケア用ココナッツオイル

スキンケア専用のココナッツオイルをはじめて買ってみました。 ココケア100%ココナッツオイル わたしは食用のココナッツオイルを肌に塗って

記事を読む

etvos1041

コンシーラースティック+ミネラルファンデでシミ隠し

日差しが明るくなってきたせいか、無頓着だったお肌のシミがやたらと気になってきました。 とりあえずお化粧で隠すことに。 メイクに不慣れ

記事を読む

statue-873818

肌断食派でも気になるシミ対策

肌断食でスキンケアをしなくなって肌の調子は悪くないんですよ。 でもね、やっぱり最近シミが気になります。 美白コスメのハイドロキノンは

記事を読む

puppy-1022421

シャンプーやめてよかったこと

2013年の秋、『肌断食、スキンケアやめました』を読んだのが始まりでした。 以来シャンプーをやめて3年余りになるんですね。 ここ

記事を読む

anti-bug32

肌断食派がスキンケアするならやっぱりオーガニックバーム!

たまたま買ったオーガニックの虫除けバームが万能過ぎなんです。 ほんとにハーブとみつろうしか入ってないんですよ。 正直期待してなか

記事を読む

iherb48

肌断食派なのに、つい買ってしまったビタミンCモイスチャライザー

アーモンドオイルなどの植物オイルぐらいしかつけないのですが、最近ちょっと何年ぶりかでコスメっぽいのを使い出しました。 Now Food

記事を読む

hands-1032312

更年期、末端冷え性がひどいです。

手足の指先が冷たくてたまりません。 足はしもやけが出たり引っ込んだりを繰り返し、手指はかじかんで思うように動かせなくてイライラ。

記事を読む

anti-bug32

わたしのしもやけ対策

子どもの頃は手足の指がしもやけで腫れ上がることがよくありました。 そうなると、春までは何をしても治らなかった。 更年期になって、

記事を読む

silkfamily1016

冷え取り靴下をやめた理由

じつはこの冬冷え取り靴下をやめました。 靴下の重ね履きをやめたわけではないですよ。 5本指靴下やシルクと綿を交互に4枚以上履いた

記事を読む

yubune20

静電気で困らなくなった理由はタモリ式入浴法にありました!

この季節、車の扉や鍵を開け閉めするたびにビビッときてました。 まとわりつく洋服にも困りました。 気休め程度にしかならない静電気防

記事を読む

toner-906142

シミがとれると評判のハイドロキノンはやめて、ビタミンCで地道にケアすることにした理由

鼻のシミが目立ってきました。 肌断食派のわたしでも少々気になってます。 シミとりではハイドロキノンというのが圧倒的な効果で支持さ

記事を読む

peaches-824627

やっぱりぬるま湯洗顔! 保湿は植物オイルがベター!

美容のプロみたいな美しい女性が温度を計ったぬるま湯で洗顔しているのを見て驚きました。 肌に手が触れないようにパシャパシャと湯を当てるだ

記事を読む

treatment-1327811

水をはじいて手指を守る天然ハンドクリーム

家事をするときに塗るハンドクリームは、水に濡れてもヌメらない水をはじくタイプのものが最強です。 シアバターやココナッツオイルは低温にな

記事を読む

herbal-savvy1117

ハーバルサビー軟膏のご紹介

首の後ろ側のザラザラがなかなか治らない。 腰回りや背中が相変わらず湿疹でかぶれやすい。 そこで、何にでも効くというハーバルサビー

記事を読む

giraffe-165212

首のザラザラ対策、アプリコットオイルでお手入れするも衣擦れは避けようがない。

首の左右後ろ側がときどきざらざらになって気になります。 顔は無事なので紫外線のせいではなさそう。 おそらく布団や洋服が擦れる刺激

記事を読む

skincare-1021411

何かしら肌につけるのがスキンケアだと思い込んでませんか?

わたしもずいぶん長い間、洗顔後に化粧水やら乳液・クリームをつけるスキンケアがあたりまえだと思ってました。 そうしないと洗顔後に肌がつっ

記事を読む

olive-oil-968657

更年期特有のホットフラッシュアレルギーに必要なスキンケアはオイルコントロール!

頭皮湿疹によるフケがマシになってきたと思ったら、こんどは背中や脇といったからだの側面とお尻から後ろもも付け根あたりに汗疹?ができるようになり

記事を読む

cat-1052060

ホットフラッシュ? 汗・湿疹・かゆみ対策

更年期障害の代表的症状の一つがホットフラッシュです。 わたしも気温や運動と無関係に突然からだが熱くなって、ときどき汗まで出てくることが

記事を読む