「 美容 」一覧

スポンサーリンク

giraffe-165212

首の乾燥ざらつき対策

首の後ろ側面が乾燥して触るとガサガサするんです。 紫外線や加齢、洋服や枕などの接触による湿疹か、原因はいろいろありそうです。 首の露

記事を読む

drinking-glasses-1406820

酸っぱいビタミンC(アスコルビン酸)がたくさんおいしくとれるマイドリンク

わたしは1日にビタミンC(アスコルビン酸)を最低5gはとりたいと思っています。 朝はジュースに1g強ほど入れて飲んで、あとは粉末をじか

記事を読む

GSE65

グレープフルーツシード濃縮エキスは万能安全便利な抗菌剤です。

頭皮の湿疹フケと同じく、足指・かかとのカサカサが気になってます。 免疫が落ちて、ふだんは何でもない常在菌や表皮菌が繁殖してるのではない

記事を読む

food-1209503

湯シャンしてるだけなのに、ときどき頭皮湿疹になる理由はダイオフか?

湯シャン派になってから数年、もう髪がきしむこともべたつくこともなく、ニオイも気にならなくなりました。いい感じなんです。 なのに、ときど

記事を読む

greengrocer-84326

湯シャン派のガンジタ対策にグレープフルーツシード!

湯シャン生活に満足しているんですが、ときどき頭皮湿疹が出てフケ期に入るのが悩みです。 真菌対策に効果があると評判のグレープフルーツシー

記事を読む

balm52

アンチバグオーガニック虫除けは顔にもOKでありがたい

アンチバグというのは、何らかの効果がある天然アロマオイルをブレンドしたものをいうらしい。 「アンチバグ」という商品名のものもある。

記事を読む

mold640

肌トラブルはガンジダ菌(真菌)によるものが多い。だからガンジダ菌コントロール始めます。

更年期になって以来、とくに目立ってきたのが敏感肌、肌荒れ、湿疹など肌トラブルです。 そこでもともと片頭痛やアレルギー持ちのわたしが思い

記事を読む

cat-1285634

まぶたのたるみによる老け顔に、あのなつかしのアイテムが見直されてる話。

加齢や生活習慣でまぶたはけっこうかんたんにたるんでくるものらしいです。 まぶたがたるんできて目元の印象が変わると、年齢以上に老けて見え

記事を読む

powder-1343682

iHerbのコスメはどれぐらい自然派か?

肌断食スッピン派のわたしですが、粉ぐらいははたいて紫外線を防ぎ、少しはきれいに見せたいという欲はある。 でも、なぜに肌断食しているのか

記事を読む

iHerb1659

iHerbのケミカルフリーなファンデーションはどうしてこんなに安いの?

先日偶然iHerbで見つけた美白クリームは、スーパー美白剤ハイドロキノン配合のもので、 なんと934円(2016.5月現在)という安さ

記事を読む

sun-cream-1337629

コワイぐらい漂白してくれるらしい美白クリーム見つけました。

わたしは肌断食派です。スキンケアは基本しません。 でも、シミとかクマとかたるみがときどきむしょうに気になるときがあります。 とく

記事を読む

etvos1202

紫外線はパウダーで防ぐ

日焼け止めクリームは肌に負担ですよね。しかもたっぷり白塗りしないと効き目がないとか。 結局、クリームの厚塗りで物理的に紫外線をカットし

記事を読む

iherb1247

肌に低刺激な虫除けがなかなかなくて困ってます。

庭仕事のときにどうしても必要なのが虫除けアイテムです。 できるなら塗りたくないのですが、そうも言ってられません。 顔や耳まわりに

記事を読む

alternative-906136

キャリアオイル(ベースオイル)でスキンケアするメリットとは

ワセリンの代わりに植物オイルで肌の乾燥ケアをするようになりました。ワセリンのようにベタベタしないし、肌なじみがよく、使いやすかったからです。

記事を読む

nonoji1352

ののじ爽快!まごの手にくぎ付け

恥ずかしながら、NHKのまちかど情報室で紹介されていた「ののじ爽快!まごの手」にくぎづけになってしまいました。 まごの手が欲しくなるな

記事を読む

almonds-805427

スキンケアにもコールド製法の植物油をちょこっと使うのがいい

基本的には肌断食派のわたしですが、最近植物オイルにはまってます。 肌との相性もあるのですが、植物油は古くからアロマセラピーで使われてき

記事を読む

almonds-1239120

敏感乾燥肌で肌断食派のわたしでも気持ちよく使えたキャリアオイル(ベースオイル)

キャリアオイルとかベースオイルというのは、化粧品の素材として使われている天然オイルのことです。肌に浸透しやすいものが多く、いつまでもベタベタ

記事を読む

old-1151390

錆び体質は老化を早めます。年齢以上に老化した肌を守る方法

年齢相応に健康でいたいもの。 染めない白髪ヘアのせいで老けて見られるのはあきらめているのだけれど、せめてお肌ぐらいは老けないように気を

記事を読む

oil1250

加齢性イボや脂肪のかたまりにいいらしいアプリコットカーネルオイルを試してみる

以前、ヘアケアに柳屋のあんず油を使っていたことがあります。これはヘアオイルとして売られているものなので顔につけたことはありません。 今

記事を読む

oil1400

肌断食派におすすめ植物オイル。ワセリンが苦手、もっと軽めのオイルがほしい方に。

天然植物オイル専門の楽天ショップを見つけました。iHerbほど安くないですが、なかなか良心的なお店です。楽天ショップなので手軽に安心してお買

記事を読む

sparrow-1154182

長湯は肌を乾燥させるというけれど、タモリ式入浴法はいいよ♪

どれぐらい湯船につかると長湯と言うのかしら。 わたしはタモリ式なので湯船につかるよりほかにすることがない。 タモリ式入浴をするよ

記事を読む