「 オーラルケア 」一覧

スポンサーリンク

cat-929988

二重あごの原因

わたしは太る前からフェイスラインがぼんやりとはっきりしてないのが悩みでしたが、ここにきてすっかり二重あごが定着。 見た目だけでなく、睡

記事を読む

dentalcare80.jpg

国産でこの値段はあり得ない上質ハーブ系歯磨き。口腔内環境を壊しません。

歯磨きはブラッシングが基本。 歯磨き剤は仕上げに少しだけ使います。 最近せっけん歯磨きから乗り換えたハーブ系の歯磨きがとってもよ

記事を読む

mouth-1437426

歯周ポケット10mmが5mmに改善しました!

一時歯周ポケットの深さ10mmという重度の歯周病だった歯が5mmまで改善してました! 失った骨はもとには戻りませんが、歯周ポケットは地

記事を読む

dentalcare80

ハーブの歯磨きペースト

石鹸歯磨きを使っていたんですが、今回試してみるのは研磨剤や化学薬品を使っていないハーブの歯磨きです。 もともと歯磨き剤には期待してませ

記事を読む

smile-122705

今すぐやめたいクセ”TCH”とは?

TCHとは、無意識に上下の歯をくっつけるクセのこと(Tooth Contacting Habit 上下歯列接触癖)のことです。ふだん口を閉じ

記事を読む

dentist-748154

すぐ抜きたがる歯科医は要注意!

40代ぐらいから歯周ポケットができて、歯医者さんにお世話になる機会が増えました。 それ以来、自分なりに歯みがきにも気をつけてきました。

記事を読む

toothbrush-571741

噛むと痛む歯

3月に歯周病で腫れた部分をきれいに掃除してもらってからは、歯間ブラシとワンタフトブラシと電動歯ブラシを使って丁寧に一本ずつ歯を磨いているので

記事を読む

miclin21

スウェーデン式歯磨きワンタフトブラシならかんたんキレイ

『あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき』という本でワンタフトブラシのことを知りました。ワンタフトブラシというのは、先が小筆のようになっ

記事を読む

miclin1558

ワンタフトブラシを知らないなんて損!

ワンタフトブラシってご存知ですか? 恥ずかしながら、わたしはつい最近まで知りませんでした。 ブラシ部分が筆みたいになってる歯ブラシのことな

記事を読む

cat-168664

知らなかった! 正しい舌のポジション。

口呼吸がからだに悪いとさかんに言われるようになりました。鼻炎持ちでしょっちゅう鼻水が出てくるわたしとしては、鼻呼吸は苦しい。 でも、口呼吸

記事を読む