「 ヘアケア 」一覧

スポンサーリンク

horse-2272415

脱シャンプーしたいけど、湯シャンじゃベタつくときの対処法

湯シャンが快適になるまでにはかなり個人差がありますが、たいていベタベタ期間を乗り越えないといけないんですね。 その間、わたしが試してみ

記事を読む

cat-1393075

ヘナで白髪染めするなら、2度染めが結局ラクかも

ヘナで髪や頭皮のお手入れをしたくて、ついでに白髪染めすることに。 ヘナオンリーの赤い髪は、わたしにはどうにも似合わなくて、仕方なくイン

記事を読む

neutral30

ライトマウンテンナチュラルのニュートラルコンディショナー

ライトマウンテンはオーガニックヘナのブランドです。 ニュートラルは色がつかないコンディショナーとして使うものです。 使うならハーブシ

記事を読む

natural-henna1114

ライトマウンテンのナチュラルヘナは洗髪にも使える

ナチュラルヘナというのは、センナという植物で色がつきません。 ヘナというぐらいですからそこそこのヘアケア効果はあるんでしょうが、どうも

記事を読む

henna1204

iHerbのお徳用ヘナ

ヘナのヘアケア効果が気に入ったので、iHerbでオーガニックヘナの大袋入りを購入してみることにしました。 人気商品で、しょっちゅう在庫

記事を読む

cat-67345

入浴ついでの短時間ヘナ

あたたかい季節になったので、入浴ついでに短時間ヘナしてます。 生え際の白髪が目立たなくなる! 乾いた髪にヘナペーストを塗るだけです。

記事を読む

cat-1045782

頭皮湿疹やかゆみ、ヘナシャンプーで改善♪

更年期に入ってからからだが乾燥しやすくなりました。 シャンプーで頭皮の油分を取り過ぎると、乾燥を招いて頭皮湿疹やかゆみの原因に。 油

記事を読む

brunette-2178266

毎日シャンプーしないと臭うのはシャンプーのせい

「湯シャンしてます」と言わなくても、ひそかに湯シャンに移行する人が以前より増えつつあるように思います。 なぜって、断然ラクで衛生的で髪

記事を読む

ghassoul52

たまにするガスール粘土シャンプーが快適♪

ひさしぶりに粘土シャンプーしました。 指どおりなめらかで、髪が軽くなったよう。 湯シャン派の人におすすめ♪ ガスール粘土シャン

記事を読む

cat-2163113

湯シャン派はヘナでじゅうぶん白髪が染まります。

白髪染めはしないつもりだったんですが、ヘナのトリートメント効果が素晴らし過ぎて、すっかりヘナ染めすることに。 めんどうだし時間がかかる

記事を読む

haircolor84

オーガニックヘアカラー「Color the Gray!」ライトブラウンの中身

オーガニックヘナで白髪染めをしてます。 iHerbで購入しているLight Mountainの「Color the Gray!」という

記事を読む

indigo-dye-598736

ヘナのオレンジ色を黒っぽく調整するインディゴの使い方

ヘナは白髪をオレンジ色に染めてしまいます。 ヘナの品質、髪質や髪色、染めた回数や経過時間などでも色は違います。 白髪が少ない人は

記事を読む

hair-577540

頭皮湿疹・フケがヘナで改善!

白髪染めをやめて湯シャンにしたのはよかったんです。 つやのないバサバサのくせ毛で扱いにくかったのがすっかり元気を取り戻して素直な髪に回

記事を読む

sparrow-1908357

湯シャンは毎日しなくてもいいと思っているのはわたしだけではなかった。

湯シャンを始めてベタベタ期を過ぎ、快適に洗えるようになってくると、毎日洗髪しなくても不快じゃなくなってくるんですよ。 こんなことを言う

記事を読む

horse-419740

湯シャン派におすすめ。ヘナパック!

ヘナというとヘアカラーするものだと思ってる人が多いと思うのですが、じつはヘアケアにとてもおすすめなんです。 乾燥地肌やフケが改善! とき

記事を読む

puppy-1022421

シャンプーやめてよかったこと

2013年の秋、『肌断食、スキンケアやめました』を読んだのが始まりでした。 以来シャンプーをやめて3年余りになるんですね。 ここ

記事を読む

henna1135

ヘナ白髪染めのバカにできない3つの効果

一年ぐらいかけて白髪染めをやめていたんですが、ヘナの白髪染めが定着しつつあります。 頭皮の湿疹とフケが改善 湯シャンだというのに、頭皮の

記事を読む

henna2244

ヘナのヘアケア効果がスゴイ

ヘナをしてから気がついたら地肌の湿疹で悩まされることがなくなりました。 インドでは毛染めというよりヘアケアに使われているようです。

記事を読む

henna66

ヘナの白髪染め、2ステップでしました。

白髪染めをやめてどれぐらい経ったでしょうか。 50%以上の白髪ヘアにようやく慣れてきたところなんですが、このたび白髪染めというよりヘア

記事を読む

white-hair-597466

ビタミンB補給で白髪が減るかも。

わたしは年齢のわりに白髪が多い。母も若い頃から白髪が多く、長年染めていた覚えがあります。 白髪は遺伝だから仕方ない。そう思ってました。

記事を読む

tulip-1309666

フケの原因は不潔とは限らない。

この年になってフケで困るなんて思ってもいませんでした。 頭皮湿疹が出るようになってからなんですね。 とにかく頭皮が乾燥して過敏に

記事を読む