「 片頭痛 」一覧

スポンサーリンク

food-1209503

湯シャンしてるだけなのに、ときどき頭皮湿疹になる理由はダイオフか?

湯シャン派になってから数年、もう髪がきしむこともべたつくこともなく、ニオイも気にならなくなりました。いい感じなんです。 なのに、ときど

記事を読む

brain-1093904

良い思い込みはできないのに、悪い思い込みはかんたんにできるのはどうして?

わたし、どちらかといえばネガティブです。 むちゃくちゃポジティブな人は苦手。「前向き」を強要される風潮にはついていけません。 そんな自分

記事を読む

olive-oil-968657

要注意食品、一つだけ選ぶとしたら精製植物油!

自分の健康は自分で守らないといけないとつくづく思うようになりました。誰も守ってくれませんからね。 気をつける食べ物を一つあげるとしたら

記事を読む

apples-428075

ビタミンC・クエン酸摂取の驚きのメリット

朝の自家製にんじんりんごジュースには、ビタミンCとクエン酸を加えます。 にんじんやりんごなどの野菜やくだものにもビタミンCやクエン酸は

記事を読む

medical-681119

残念なお知らせ

『片頭痛の治し方』などの本を参考に、でき得る限りの食事改善をし、片頭痛改善にかなりの手ごたえを感じていたんです。痛くなりそうな予兆があっても

記事を読む

migraine55

『片頭痛の治し方』を読んで

この本には「お医者さんにも読ませたい」といった副題がついてます。 著者は、高分子ポリマーなどを研究する工学博士で、お医者さんじゃないん

記事を読む

orange-juice-569064

朝ジュース、ジューサー派vsミキサー派

朝ジュースがいいらしいことについてはあまり異論がない。レシピはニンジンとリンゴが基本というのも同じ。問題はその作り方。ジューサー派とミキサー

記事を読む

traditional-chinese-898567_640

頭痛に効く漢方薬

漢方薬って効く人には効くみたいなんですが、効いているような効いていないような、そんなはっきりしないイメージがあるんですよね。保険が効く漢方薬

記事を読む

book10

トリプタン頭痛薬を止めたい!

片頭痛は治らない。一生付き合っていくしかない。そうあきらめていました。それでもう10年近くトリプタン頭痛薬にお世話になってます。 トリ

記事を読む